※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
妊娠・出産

初マタの方が里帰りする際、実家に生活費として月2万円程度渡す予定です。旦那には光熱費や家賃を除いて、ガソリン代や食費のみを考えているそうです。参考になればと思います。

初マタで、現在34w目、
今週土曜日から車で2時間の実家に
出産の前後2か月間
里帰りする予定です!ヽ(・∀・)ノ

そこで、
皆さんはお世話になる実家には
生活費としてどのくらい渡しましたか?
月2万円くらいかな…と思っていますが…

また、自分が居ない間
旦那には月いくらぐらいで生活してもらいましたか?
光熱費、家賃は引き落としなので、
必要なのは基本的に
ガソリン代、食費のみかなと考えています。

参考に聞かせてください!m(__♡)m

コメント

まめ嫁

実家に2万円。
旦那にお小遣い2万円、食費3万円渡します。料理ができない旦那なので食費多めです(*_*)

ひなゆり

産後に実家に来てお世話になってます。
1ヶ月半いる予定で3万渡しました。
夫には家計の財布ごと預けてますが、基本的にお小遣いでやってもらって足りなかったら補充してもらう予定です。

ちーこ。

うちも料理しないと思うので食費3万円ですかねぇ〜なかなかかかっちゃいますね(´×ω×`)
ありがとうございます!!

ちーこ。

実家への費用は同じくらいですね!
私も旦那には家計の財布を渡しておこうとは思っています!旦那の実家が近いので、なるべく晩御飯は実家で食べてほしいな…なんて思ってます。笑

33週目。私も土曜日から里帰りです☺
2ヶ月半~3ヶ月くらいお世話になるつもりで、10万+お菓子+お酒を渡します。
主人にはいつものお小遣い+5万の予定日です。
本人から多すぎるとの申し出がありましたが、外食増えるだろうし、快適に過ごして欲しいのでしょうがないです(笑)
その分お掃除頑張って‼って交換条件です☺

普段から無駄遣いしない人なので、そこら辺は安心しています。

トイレットペーパーや洗剤等の消耗品は、いつも以上にストックしました。
帰り道コンビニでやたら高値で買いそうだったので。

夏の出産頑張りましょ😆♥

ちーこ。

同じタイミングで里帰りですね♪(♡ˊㅿˋ)
ご主人に渡される5万円は月々ですか?私もストックは多めにしてます!ヽ(・∀・)ノ
夏の出産は大変と言われますが、お互い体調に気を付けて頑張りましょー!

月々5万です☺
もともと、使う分だけおろす人なんですが、私がそれが苦手で‥。
給料の通帳と引き落とし通帳が一緒なので、1万とか2万とかちょこちょこおろしてあると、通帳がぐちゃぐちゃになって嫌なんです(笑)
なので、月初めにまとめておろしてねって伝えました。