※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

新生児が夜中に寝ながら喋って暴れる悩みです。原因や対処法について教えてください。

新生児 夜中に寝ながら喋って暴れます。

生後24日の女の子を育てています。
最近になって夜中〜明け方になると、寝ながら唸ったり、おしゃべり?したりしながらバタバタと暴れています。
目はつぶっているので、寝ているようなのですが、暴れる→見に行く→大人しくなって寝ているかorまだ暴れている
を毎日数時間繰り返しています。
お腹が苦しいのかな?とおもってゲップさせようと縦抱きにしたりもしますが、ほぼ出ません。

気になって起きて見に行ってしまい、夫婦ともにろくに寝れない日々が続いてしまっています🥲(ベビーベッドの横に布団敷いて寝てます。)

お子さんが同じような症状が出ていた方いますか?
もしくは原因が分かる(推測できる)方は教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もよく唸ってましたよ〜!かなり苦しそうな時もあったりで心配で動画撮って小児科で相談したりもしました!
お腹がいっぱいで苦しいとか便秘とかで唸る可能性もあるみたいですが成長の一環で脳が発達する時も唸るみたいです!
だから成長していくうちにいつの間にかなくなってますよ!
我が子は3ヶ月くらいで終わりました!

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね🥺
    1週遅めの2週間検診で、完母だけど1日に56g程度増えてると言われたので、お腹いっぱいはあるかも?です💦
    そういう時って、抱き上げたりせず、寝かせたままにしてましたか?

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が苦しいかもですね💦
    少し量減らして様子を見ても良いかもです!
    唸ってる時は様子を見ながらもそのままにしてました。唸り終えたら勝手にまた寝てましたし毎日何回もやってたので段々気にならなくなりました笑

• 4時間前