※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開は産んだ事になるのでしょうか?私は緊急帝王切開での出産になり…

帝王切開は産んだ事になるのでしょうか?
私は緊急帝王切開での出産になりました。1日経っても子宮口が4cmまでしか開かず、結局骨盤が狭くて出てこれない状態でした。
先生からの提案ではなく、私が心身ともに限界だったので帝王切開になりました。赤ちゃんが突っかかって出てこれないと言われたのは帝王切開後です。産まれたあとも子供の状態が悪く市民病院へ救急搬送されました。どっちにしろ帝王切開にはなっていましたが、早めに帝王切開をしてもらえて良かったと思っています。
しかし心のどこかでは普通に産めたら良かったなという気持ちがあり、入院中普通分娩で産んだママさんたちを見たときに凄いなと言う気持ちと自分から帝王切開にしてくれと言ったことに対しての情なさを感じました。
退院後もやっぱりモヤモヤが残り、退院後実家に帰ると帝王切開は産んでないと親に言われてモヤモヤの気持ちがとても悲しい気持ちになりました。全てを否定されたみたいで心にぽっかりと穴が空いた気持ちです。
帝王切開も立派なお産だと思うのですが、どうでしょうか?
皆さんの体験談も教えていただけたらとおもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産んだことになると思いますよ!
私自身が帝王切開で産まれてますが、産んでもらってないと思ったことありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に産まれてくることが一番ですよね🥺

• 1時間前
たぬき

帝王切開も立派なお産ですよ🙆🏻‍♀️
私は下から産みましたが、帝王切開のママさんってお腹にめちゃくちゃ大きい傷できるのに産後すぐ赤ちゃんのお世話して動いて後陣痛もあって…とほんっとに尊敬です🥹
うちの旦那は腹腔鏡の手術しか経験ないんですが、あの2-3cm切っただけでめちゃくちゃ痛くて3日経ってから体起こすのも無理で1週間寝たきりで…だったのにえ、帝王切開って15センチとか切って次の日歩くの?化け物やと心から尊敬してますよ✨ ありえない、女の人は強すぎる、と本当に信じられないようです☺️
帝王切開も無痛分娩も自然分娩も誘発分娩も全て立派なお産だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹を切るって痛いですよね🥺
    男の人は体験してくれたほうが共感してくれるのかもしれませんね❣
    どのお産も立派だと思います!!
    ほんとにママは凄い👏

• 1時間前
ママリ

私も、いろいろあり帝王切開で産みました!!
主さんがおっしゃる通り、帝王切開も立派なお産だと思いますよ。
だって、お腹を切っているんですよ!
自分の病気を治すため、ではなく息子を産むためにメスを入れたんですよ。

帝王切開は産んでない、と親に言われたとのこと。私の周りではそんなこと言ってる人1人も居ませんよ☺️☺️
帝王切開であろうと、出産は出産です。頑張りましたね✨誇っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開も痛いですよね🥺
    周りの方々が理解のある方ばかりでいいですね✨
    そういう方がもっと増えてくれたら嬉しいです🥰
    認めて貰えたようでほんとに嬉しいです。涙がでます😭

• 1時間前
ママリ

どちらも経験しています。
普通分娩も帝王切開も、怖いし痛いし命懸け。
立派なお産だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産ってやっぱり怖いですよね。
    どんな方法になっても子供が無事ならそれが一番ですよね💕

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えええ!どんな産み方であれ立派な出産ですよ!?!?

これからお子さんの成長楽しみですね!!応援してます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大事に育てていきます🥹💕

• 1時間前
ままち

帝王切開は産んでない?
意味がわかりません☹️
立派なお産だと思います🥹
私は帝王切開の経験はありませんが
手術でお腹切ったことがあります🙃
起き上がるのも痛くて泣きながら
歩行練習、トイレ行ってました🫣
帝王切開はそれプラスで育児ですよ😱
普通分娩も痛いけど私からしたら
帝王切開のが痛そうな気がします🫣
比べるものでもないけど
どんな出産も立派な出産です😊
情けないなんて思う必要ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。どんな場合でもお腹切るってホントに痛いですよね😭
    私も痛すぎて、動きがほんとにゆっくりでした。笑うだけで痛かったです。
    どれも立派なお産ですね。ママはほんとに凄い。子供を見るたびにこの人も頑張ったんだなといつも関心してます❣

• 1時間前
🧸

赤ちゃんの為に体にメスを入れるのに、それが立派なお産じゃないとしたら何になるんですか…?
立派です。命懸けで産んでいるんですから。
母は皆、偉大です✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんは皆すごいですよね。ほんとに尊敬します!

• 1時間前
もり🔰

この議論まだあるんですか...?正直うんざりです。産んだことになるかと言われれば、分娩してるんだからそりゃ産んでますよ。親御さんの産んでない発言ってあほですかね?現に赤ちゃん産まれてるんだから...。
口が悪くて申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からない人もまだいるみたいです😢
    私も、皆同じお産じゃないのに何ほざいとるんと思いましたもん🥹
    赤ちゃんが元気に産まれてきたらそれでいいと思います❣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

どんな出産も全て立派なおさんです!!
産んだことにならないなんて帝王切開ママたち全員敵に回しますよ!笑
私は普通分娩、無痛分娩、帝王切開と経験してますがどれも違う辛さがありますし産後で1番辛かったのは帝王切開です!
9ヶ月経った今でも傷口が痛む事もありますし1番厄介です。

どんな選択をしても赤ちゃんをお腹から出したらそれだけで立派ですし10ヶ月お腹で育てただけでも立派です!
周りの言う事は気にしないのが1番ですし傷口は私は今でもここから出てきたんだなぁって愛おしく思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね!笑
    帝王切開なんて皆したくてやってるわけじゃないのに、、
    9ヶ月経ってもまだ痛むんですね🥺傷口テープ貼らないと擦れて痛いし、貼ってみても荒れて痒くなるのでもうしてません😂

小さな命を10ヶ月もお腹で育てるってほんとに凄いです。
    もう縦に傷があるからビキニとか着れないけど、見るたんびに頑張ったなと言い聞かせてます🥺

• 1時間前
スノ

立派なお産ですよ!!!
赤ちゃんのためにお腹を切ってるんですから!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!自信を持ちます🥹
    ママはほんとに凄いですよね❣

• 1時間前
ゆうちゃん

私も一人目から緊急帝王切開でした!
色々な原因と、同じく出ようとしてたのに
出れない状態だと聞き帝王切開になりましたが
私も産んだあとにすごく後悔してました。
下から出たかったよね、ごめんね、と
ひたすら涙を流したながら喋りかけていました。

ですが、今では帝王切開でも
よかったなぁと思っています!
傷口を理解するようになり◯◯ちゃんは
ママのここから出てきたんだよ♡と
お話すると喜んでくれました(笑)
パパ〜◯◯ちゃんママのお腹のここから
チョッキンして出てきたの!と
自慢げにお話してくれます♡(笑)
傷口があるからこそ子供にもわかりやすく
お話できるし今では何も思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣きました。子供をにしんどい思いをさせて申し訳無さでいっぱいでした。9日の入院でしたが入院中赤ちゃんと別々の病院で一緒に過ごせなかったので、室内でずっと赤ちゃんの事を考える事しか出来ませんでした😭

子供が喜んでくれたらとても嬉しいですよね🥰💕
    我が子ももう少し大きくなったらお話してみようとおもいます❣

• 52分前
ぴー

私も帝王切開で実母に否定的な事言われてショックで少し距離をとりましたよ。
同じく普通に産めたら良かったのにと思ったこともありました。
ですが、大量に出血してお腹に傷をつくり痛みに耐えて、やっとの思いで赤ちゃんに逢えたのだといい聞かせています。安全に元気な子を産む判断ができた私はもう母親なんだ。立派なお産をしたんだと思っています。

あなたは、立派ですよ。大丈夫‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開はしたくてするもんじゃないし、最終手段ですもんね。
    子供が元気に産まれてくれたらそれが一番ですよね🥰💕

そういってもらえるととても嬉しいです❣元気がでます!

• 49分前
maimai

長女を自然分娩、次女と末っ子が帝王切開でしたがどちらも生命を産み出すお産です✨子どもたちからは、傷口をみて「ママはかっこいい!」と褒めてくれます♥
世界中のママはみんな立派なお産をされています❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口を褒めてくれる事は頑張りを認めてくれるみたいでうれしいですよね🥰
    私は可哀想という言葉かそのままスルーかの2択なので、傷まで作って産んだ自分なんなんだろって思っちゃってました。
    でも、赤ちゃんが元気に成長してくれてるので、あのとき早めに切ってほしいと判断してよかったとおもってます。

• 45分前
ari*

私は1人目は緊急帝王切開で、2人目も2日前に緊急帝王切開で産みました!
帝王切開は立派なお産だと思います!そんな事言う人がいるなんて信じられません😭😭

どのお産も命懸けです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急だと心の準備も出来てないから不安でいっぱいですよね。
    それにあの痛い陣痛の最中に麻酔打ったり準備となるとほんとに地獄ですよね🥺

ママはみんな凄いですよね❣

• 41分前