※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旅行大好き
住まい

住宅ローンの支払いが10年目で5000円上がった理由は、住宅ローン控除が終了したためかもしれません。35年固定金利でも支払いが変動することがあります。

住宅ローンの支払いについて
35年の固定金利で支払いをしています。
今月で10年になるのですが今月から支払いが5000円ほど上がっていました💦
住宅ローン控除が終わるのと関係ありますか?
35年固定なのでずっと変わらないと思っていました😭
分かる方いたら教えて下さい🥹

コメント

ママリ

フラットで借入してませんか?
新築だと10年は固定でも金利優遇あるのでそれのことかと😅

  • 旅行大好き

    旅行大好き

    フラット35です!
    そんなのがあったんですね🫨💦
    とゆうことは残りの25年はこの金額とゆう解釈で大丈夫でしょうか🤔?

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    新築だと5年または10年間、0.25%引き下げされるので優遇期間終わったら支払いが高くなりますよー。
    これからは今の支払い据え置きです。

    • 3時間前
  • 旅行大好き

    旅行大好き

    そぉなんですねー😭
    何も知らず固定にしたこともちょっと後悔してます💦
    回答ありがとうございました✨

    • 3時間前