※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆様が私の立場ならどうされますか?子供(中3男子)が学校の体育の時間に…

皆様が私の立場ならどうされますか?

子供(中3男子)が学校の体育の時間にバスケの
試合をしていて、友達がドリブルしていた
ボールを息子が奪いに行った所で体同士が
ぶつかり、相手の子が転けて捻挫をしました。
その場で息子はすぐに謝罪。相手の子は
念の為病院に行くと柔らかい骨に少しヒビが
入ってしまっていてギプス生活と報告が
ありました。息子はわざとやった訳じゃなく
純粋にボールを取りに行こうと思った時の
出来事だったようです。

わざとじゃなくても息子が絡んでの相手の怪我。
体育の授業中、学校の管理下の怪我。とは言え
親としては、相手の親さんと子供さんに謝罪
するべきですよね?

旦那に説明して、謝罪しなきゃ!と話すと
は?何で謝る必要があるの?体育の授業中の
事でしょ?謝るって事はこっちが完全に
悪いです。って認める事になるんだよ?
◯◯(息子)もわざとやったわけじゃないんだろ?
謝る意味が分からない。と私を猛攻撃してきました。

そして、旦那の意見を言われて私はイラっと
しました。その私のイラっとした態度が
旦那は気にいらなかったようでそこから
かなりキレて部屋をドスドス。ドアを強くバタン。
物を投げる。ずーーーーーーーと換気扇の下に
座ってタバコ吸ってました。

私は無視して相手の親さんに連絡をし、
状況を聞いて謝罪しました。

その後も旦那はずーーーーーと怒っていて
話しかけても無視されてました。

今日は息子の誕生日でした。子供達は
ケーキが食べたくてずっとワクワク状態
だったので旦那抜きでケーキにロウソクを
つけてお祝いして食べました。

その行為がまた気に入らなかったようで
「俺って何だや。父親じゃないかや。こんな
抜け者にされてショックだ。お前がした事は
最低な事だ。もう仲直りも許す気もない。
今回のこの言い合いは全てお前のせい。
お前が俺の意見を聞いてイラっとしたのが悪い。」
と言ってます。

で?って感じです。

私からすれば、父親なら自分の感情を押さえて
子供達にだけでも普通に笑って一緒に
過ごせば良かったんじゃないの?私の事は
無視して我慢して笑って一緒にケーキ食べれば
良かったんじゃないの?そもそもずっと
怒って換気扇の下でスマホかまって子供達が
話かけても知らんふりしてるし、あんたに
許してもらう事なんてひとつもないけど?

って感じなんです。

旦那は私が全て悪いと主張していますが
私自身、何が悪いのかよく分かりません。

この状況で、私の悪い所って何ですか……?

コメント

ママリ

どちらが悪いというよりお互いヒートアップしすぎな感じがします。
相手の親御さんに連絡する前に学校には対応方法について相談されたのでしょうか?
ワンクッション挟んで
学校に相手方に謝りたいと思うがこちらから連絡していいでしょうか?と聞いて、学校の回答を聞いて、旦那さんに相談して、意見を旦那さん、学校と合わせてから動くと思います。
仕事柄利用者同士のトラブルが
ある職場にいるため、職員の知らないところでご家族同士が
連絡して悪化するケースも見ているので学校の意見を聞きたいと感じました。。。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。

    学校からの連絡があった時に
    私の方から学校に確認は
    しました。謝罪するべきかを
    伺い、学校の方は一応ご連絡
    だけでもした方がいいかも
    しれませんね。と言う事で
    学校の方から相手の親さんに
    連絡をしてもらい、私が
    謝罪をしたいと言っているけど
    連絡先を教えても大丈夫かを
    確認してもらい、すぐに折り返し
    電話があって、相手の親さんが
    連絡先を教えても大丈夫と
    言われたので教えますね。と
    言われました。なのでその時点で
    あちらも謝罪を求めて居られる
    のかな。と思いました。

    • 2時間前