※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
お金・保険

40才でクレジットカードを持ってないのは変でしょうか?確かにカードはポ…

40才でクレジットカードを持ってないのは変でしょうか?
確かにカードはポイントもつくしいいと思う事もあります。でも、正直好きではありません。
持っていた時もありますが、今は持っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?とは思うけど、好き好きですからいいんじゃないですか?カードのせいで破産したりカツカツな人よりよっぽど良いと思います。

ハーゲンダッツ

変ではないと思います😊
現金派とかクレカ派とか分かれますもんね🤔

ぴーちゃん

変ではないですし、必要ないなら持ってなくても良いと思います!

ちーこ

変ではないと思いますが、最近はネットで予約する際など何でもクレジットだったりするので、いざという時用に年会費無料のカードを持っていても良いのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

別に良いと思います!
30代ですが私もクレジットカードは毎月の支払いの時に今月は高い、安いに悩まされたくないので持っていません。ただ財布が小さいのでデビットカードは使用してます。

はじめてのママリ🔰

それで不便に思ってないなら、なんの問題もないと思いますよ😊
よそはよそ!うちはうち!です😊

はじめてのママリ

私の親もそんな感じです🥺

何かで作らされて渋々作ったとか言ってた1枚だけ持っているようですが、使ったことはないようで、もっぱら現金派のようです🤔

私は完全にキャッシュレス人間なのですが、確かにクレジットだと不正利用とかのリスクはあるので、現金だとそのリスクはないのが安心ですよね!
災害の時など、キャッシュレス決済出来なくて困った話などきいたこともあるので、現金はある程度手元にあった方が良いとは思います!