※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習中で、外出先でも使えるコップを探しています。ストローマグがいいか相談中です。オススメはありますか?

生後7ヶ月からコップ飲みを練習させていて、やり方が分からなくてとりあえずダイソーのコップを使用しています!
これから外出先での水分補給等も含めて、きちんとしたものを購入しようと思ってますが、オススメありますか☺️?
出来ればこぼれないものがいいのですが、ストローマグしかないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こぼれるの嫌で外ではストローマグです!6ヶ月から使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ストローマグはサーモスのものを持っているのですが、ずっとカミカミしてしまって😂😂

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストローがまだできない感じですかね??

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしながら、まだなんです🥲
    渡してればそのうち吸える時が来ますかね?💦

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだでいきなりストローマグはきついと思います😅

    リッチェルのストロー練習のを使って練習させました!
    1週間くらいで習得しましたよ🥺

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

マンチキン?おすすめです!
出先もこぼれないですし
上手に飲んでくれます😗💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく調べます!感謝です🥹🤍

    • 8時間前
さち

私も初めはダイソーのトレーニングコップからはじめたのですが、全然自分で飲める様にならず、外出先の水分補給の事考えてストローマグの練習に切り替えました!
初めは全然飲めず、ストローさせる麦茶パックで少し押して練習してました。ストローで吸える様になったので試しにマグ渡してみたら上手に飲めるようになってました😆
最近は保育園のお兄さんお姉さんのマネしてコップで飲みたがるので家ではコップも練習してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ストローだと今のところカミカミしかしませんが、そのうち吸えるようになるんですか?😳

    • 8時間前
  • さち

    さち

    麦茶パックを手で押して、ここからお茶出るんだよ〜みたいにやってたら突然吸い始めました!
    最初はストローずっとカミカミしてました😅

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、!!!
    そもそもそこからお茶がでるって知らないんですもんね😳😳

    • 8時間前
✩sea✩

3人目の時、リッチェルのこの直飲み口を買って、持ち歩いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無知で申し訳ないのですが、飲み口だけってことは、ボトルは哺乳瓶とかですか??🍼

    • 8時間前
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    下の方はリッチェルのマグです!

    • 8時間前
🍀

ミラクルカップはコップ飲みでもこぼれないんですが、吸う力も必要なので飲めるかどうかは人それぞれって感じです💦
飲めるようならかなり楽だと思います😊✨

我が家は家ではコップ飲み、外出時はストローマグにしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    外出先と家で分けるなんて思いつきませんでした🤣🤣
    感謝です🙏🙏

    • 8時間前