※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

帝王切開後の排便についてです🙇‍♀️帝王切開後、排便がほぼ無く、不安で…

帝王切開後の排便についてです🙇‍♀️

帝王切開後、排便がほぼ無く、不安です😢

24日に帝王切開で出産しました👶

今日で四日目ですがまだ産後一度も排便がありません、、、

ドクターと相談して酸化マグネシウムと大建中湯(腸の動きを良くする漢方)を飲んでますがでず。

今日座薬を使いました。
それでも、出口の付近で固くなってた、アイスのピノ1個くらいの大きさの💩が出ただけで、その後は音沙汰無しです。。

出したいのに出ない。ではなく、便意というものが全くないです。。

過去2回帝王切開してましたが、割とすんなり出てた記憶です。

今回3人目にして、全前置癒着胎盤で大量出血し、途中で全身麻酔に切り替わり子宮全摘出してます。

大きい手術だったので、胃腸の動きの回復が遅いのかもしれません。

今のところ、吐き気や苦しい感じは無いですが、出すもの出せてないからか、全く食欲がなく、無理やり食べてる感じです。

出てないのに1日3食4日間食べ続けてるので、そのうち嘔吐や腹痛の症状が出てくるんじゃないかと怖いです。

経産婦のため、6日目に退院になります。

明後日退院予定なんですが、それまで出なかったらどうしよう、、、

帝王切開後、なかなか排便なかった方いますか?
何日目で出ましたか?

コメント

めめ🔰

排便なかったです!原因はわかってるのですが、
私は産前毎日快便派だったので苦しくて苦しくて💦
まさに硬いのが出口で蓋をしていて、踏ん張っても出ませんでした😂便意というものがあったので、mayunaさんとは違うのですが😓

水分もたくさん取ってたし、3日目の夜くらいから酸化マグネシウムもらったんですが、出ず。結局4日目か5日目に摘便してもらいました😭
出口の硬いものがなくなってからはスルスル出ました!

早く出ますよーに✨