※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
子育て・グッズ

12月に船橋市へ引っ越し予定で、幼稚園・保育園を検討中です。幼稚園に入れたいが、収入面やブランクで悩んでいます。夏見エリアの情報をお願いします。

12月に船橋市へ引っ越し予定です。
現在、下の子の育休中で夫の転勤のため
大阪から引っ越します。

異動が叶うかわかりませんが
令和7年4月入園で1歳と3歳の子を保育園に入れるか
退職して上の子を幼稚園に入れて、下の子を自宅保育するか悩んでいます。

私としては幼稚園に入れたい気持ちが強いのですが
仕事のブランクと収入面で不安もあります。。

幼稚園・保育園は、夏見というエリアで検討しています。
評判も含めて決めていきたいなと思っています。
以下の幼稚園、保育園のことをご存知の方がいましたら
なんでも良いので情報教えてください。。

・シオン幼稚園
・船橋 ひまわり幼稚園
・夏見第一保育園
・Milky Way International Nursery School 新船橋校

コメント

まめ

シオン幼稚園は確かキリストだった気がします💦
キリストだから宗教っぽくてあまり良くないと聞いたことがあったので、私は候補になりませんでした。

ひまわり幼稚園と夏見第一保育園は昔からあるので、安心して預けられると思います☺️

ミルキーウェイは新しいのかな?聞いたことありません💦
ベルナーサリーが塚田駅付近にあるのですがその姉妹校?
ベルナーサリーは勉強に力を入れていて(特に英語)頭が良くなりそうだなっておもいましたよ!
もう10年前ですが😅

  • hokke

    hokke

    回答ありがとうございます😊
    ホームページを確認しましたが、シオン幼稚園は確かにキリストのようですね…。
    自由な園のようで雰囲気は良さそうなのですが💦

    ひまわり幼稚園と夏見第一保育園は昔からあるのですね!
    ミルキーウェイ新船橋校は2019年くらいにできたようです🤔
    まだ直接、家の方にも行けてないので引っ越してすぐに見学してみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    良い幼稚園、保育園が見つかりますように☺️
    わたしも夏見近辺に実家があって、その辺のことはわかっているつもりですので、また相談があったらコメントください🙇‍♀️

    • 11月9日