※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これはまたカンジダなのか。🥲お股がむず痒いです😭週末から痒くなり出し…

これはまたカンジダなのか。。🥲

お股がむず痒いです😭

週末から痒くなり出して、以前処方してもらっていたカンジダ用の軟膏があったのでそれを塗り。。
コラージュフルフルを買って洗浄。

思い出した時に、痒い〜😓という感じです。
白いポロポロのオリモノは少なくなりましたが、やっぱり膣剤入れないと治らないですよね💦

婦人科に行きたいけど、私の仕事が終わる時間や子供達を連れてとなるとなかなか行けません。
今週は旦那が出張のため、受診するまで時間がかかりそうです💦

薬局にエンペシドという膣剤を売っていると教えてもらったのですが、
店頭に売っていて 薬剤師さんの説明を聞いてから購入という感じでしょうか?🤔

2人目妊娠中に一度初めてなり、
ここ一年くらいでよく痒みがでるようになりました。
この痒さ、嫌になります😭

コメント

ママりー

わたしもカンジダに一度なってから、癖になって風邪引いた時大体なるようになりました、、笑
薬局ではおっしゃる通り、薬剤師さんに言って少しだけ話を聞いて購入です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば風邪をひいていました。。笑
    そして抗生剤を飲んでいました😂

薬局で探してみます🙏ありがとうございます🥺

• 1時間前
うにぴ🔰

薬局と一緒のショーケースに並んでることが多いのでエンペシド下さいと言えば1度カンジタで薬を処方されたことはありますか?という質問をされます。全てはいと答えれば買えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

そういえば、風邪で抗生剤を処方されて内服していたのをすっかり忘れていて。。笑
    抗生剤飲んだから、カンジダになったんだなと今更気づきました😂

薬局に行って聞いてみようと思います😊ありがとうございます😌

• 1時間前