※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週 誘発分娩妊娠34週の健診時に血圧が170まで上がり即入院になり…

妊娠38週 誘発分娩
妊娠34週の健診時に血圧が170まで上がり
即入院になりました。入院してからは血圧安定してるけど
たまに140代の90代になるため妊娠高血圧症候群の
診断になるとのことで出産まで退院はできず。
今回4人目妊娠中で上の子達と1ヶ月以上会えないのと
今月中には退院できると思ってたのに退院できず
メンタル破壊です。
早く帰りたいと先生に言い先週37週に入ったので
先週の火曜にラミナリア入れ翌日子宮口3cm開き
水曜から点滴での促進剤開始。
結局初日は子宮口3cmから変わらず陣痛も点滴のけてから
本陣痛に繋がらず1日目終了。
2日目3日目も同じく効果なし。むしろ促進剤打っても
効かなくなり終了。
土日は病院の方針で誘発分娩はできないのでお休み。
本日38週になり本日から促進剤再開するも
子宮口3cmのまま促進剤MAXでも軽い生理痛な
痛みが少しあるだけで本日も終了。
こんなに効かなかった人いますか?
明日点滴の促進剤じゃなく、プロウペスをいれて
試すことになったのですが、促進剤が何日も効かなく
プロウペスに切りかえて陣痛、出産したかた
いますか?
良かったら同じ状況のかたのお話が聞きたいので
教えてほしいです。

コメント

achan

今回の出産は、33週で破水入院→37週まで持ちこたえたので、37週から誘発スタートしました💓

1日目、子宮口を柔らかくする飲み薬→子宮口3センチ
2日目、同じ飲み薬→子宮口3センチ
3日目、プロウペス→子宮口4センチ(進んだ今日中にもしかしたら💓)
4日目、点滴促進剤→子宮口2センチ(何故狭くなった?)
5日目、違う点滴促進剤→子宮口3センチ
6日目、1日目2日目と同じ飲み薬に出戻り→子宮口3.5センチ
7日目、母体持たないもう頑張れない無理変わらないなら促進剤する意味無いよお😭と先生に泣きつき、赤ちゃんもしんどくなってきてたので帝王切開で強制退去💓

1週間誘発頑張った母体がここに居ます(笑)
ほんとに効かない人も居るみたいだし、産まれてくる日は赤ちゃんが選ぶからね🥲て慰められてましたが、辛すぎました🥲
でも絶対終わりはあるので…脅しみたいになってしまったけど1か月前の経験談です(笑)応援してます🥲💓