※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻5歳と2歳の子どものママ🌻
その他の疑問

ファミリーカーのおすすめ教えてください!😭故障にうんざりしてます。日…

ファミリーカーのおすすめ教えてください!😭故障にうんざりしてます。

日産セレナc27を乗ってます。購入は2020年。日産の正規中古ディーラーで、2017年に製造された物を購入しました。前オーナーが2万キロ前後しか走行がなく、欲しいオプションがほぼついてて、今まで日常から遠出まで丁寧に扱ってきました。法定点検、車検も通して、購入したディーラーでやってます。
ですが、今年から故障の嵐です🌀
いずれ買い替えも視野に入れたいのですが、我が家の希望としては、ミニバンを希望しております。家族は4人、ジュニアシート2台乗せるので、後ろはスライドドアを希望です。

長距離として、首都圏から東北地方へ高速移動が毎年発生するので、荷物も乗らないと困る感じですが、おすすめの車種ありますか???

正直なところ、もう日産製の車やセレナは乗りたくないです。
その前はホンダ?のフリードに乗ってました。それも中古で2017年に購入当時、7年落ちのフリードでした。
ペーパードライバーからの運転もあり、傷ありまくりのかつ、なんか追突の事故も多かった車でした💦

コメント

ままり

私はトヨタのノアに乗ってますが特に不具合なく乗っています。
2017年製に1年半(新車)、2018年製に2年ほど(新車)、2019年製(1オーナーで7万キロ走ってて1回目の車検を受けずに手放している中古車)に乗り始めて今月でちょうど1年経つくらいなのですが特に不具合なしです。
全て両側スライドドア、7人乗り、三列目は跳ね上げできるタイプです😊
このノアの前に新車で買ったルーミーに乗ってましたが不具合が多くて年に何度も修理に持っていって最低だったので、私はダイハツは不審感があります😂

はじめてのママリ🔰

新型ステップワゴン大満足しています。
これまで新車しか買ったことないのですが、夫や家族含めて故障とか当たったことないです😂

youtubeかインスタか忘れましたが、整備士さん達が話してるやつで故障しにくい車とかやってましたよ!
これは乗りたくない…とか。
確かにセレナは故障しやすいで挙がってたかも😂

はじめてのママリ

やはりトヨタですかね✨✨

我が家はずっとトヨタ製で、
今まで車の故障は一度もないです💦

今は7人乗りヴォクシーに乗ってます!
4人家族で、3列目はシートを上げてベビーカーや自転車など乗せてます👍