※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ🔰
子育て・グッズ

お出かけする時、ミルク、お湯、湯冷まし、哺乳瓶などはどのようにまと…

お出かけする時、ミルク、お湯、湯冷まし、哺乳瓶などはどのようにまとめて持ち歩いていますか?

そのままバッグに入れるのはあまりにもバラバラになるよなと思いながら、どうするんだろうと疑問です🧐

来月には1ヶ月検診もあり、持ち物の準備をしながらふと思いました。

初めてのお出かけ?にドキドキです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけの時は、ほほえみの液体ミルクを持ち歩いています!
アタッチメントをつければ母乳実感の乳首がつけられて常温でもすぐ飲ませられて便利ですよ!

• するめ🔰

するめ🔰

液体ミルク少し気になってます🍼
    割高だとか、暖かくないと飲まないとか色々聞くので1度試してみようかなと思います!

• 1時間前
アマアマ

お出かけはなるべくお湯があるイオンやららぽーとが近くにあるところに出かけることが多かったですが
無理な時なお湯とミルクキューブと哺乳瓶を持ち歩いてました!
お湯は小さい水筒をリュックのサイドに入れて
ミルクキューブと哺乳瓶はジップロックに入れてリュックの中に入れてました!
ただ長時間出かける時は水筒のお湯が冷める可能性があるので液体ミルクを持って行きましたよ!
アタッチメントつけるだけで母乳実感の蓋と乳首がハマります!
ただうちの子は液体ミルクがそんなに好きじゃないみたいで
いつも全然飲んでくれませんでした💦(生後6ヶ月の時でも80mlとか)
なのであまり遠出はできませんでした!

• するめ🔰

するめ🔰

イオンやららぽーとはお湯があるんですか?授乳室ってところにあるんですかね?(今まで何も考えずに生きてきたのでとんちんかんなこと言ってたらすみません💦)

長時間のお出かけは難しいこともあるんですね…🤔
    ちなみに、マザーズバッグ?はリュックがオススメですか?

• 1時間前
  • アマアマ

アマアマ

そうです!授乳室やオムツ替えるところにあったりします!
    イオンとららぽーとは大体あるので助かります☺️

私はリュック派です!
    まだ抱っこ紐を使うことが多いので
    多めに入るので!
    あまり荷物がないなら斜めがけやちょっとした手で持つ鞄でもいいと思います!
    トートバッグみたいなのは大口で見やすいのですが
    片方にだけかけるのが抱っこ紐をしてると結構負担に思いました!
    抱っこ紐する前にショルダーバックをかけてから抱っこ紐をする場合なら
    そこまで気にならないですけどね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

最初は色々と不安ですよね🥹💦
近場のお出かけなら哺乳瓶2本(1本予備として)に、粉ミルクはセリアで売ってるこの袋に一回分を入れて2袋、熱湯を保温効果のある水筒、湯冷しはペットボトルの水か、水筒に入れてお弁当用の保冷バックにまとめてからマザーバッグに入れてました☺️🍼

車移動なら、車にも予備で色々置いておくと不安なく行けると思います☺️💕

• するめ🔰

するめ🔰

凄く不安です😵‍💫😵‍💫
    保冷バッグにまとめるとひとつになっていいですね!100均とかでも買い揃えられそうな物でありがたいです🥲

ちなみに、マザーズバッグはどんなタイプですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

画像を添付忘れてました💦