※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前に従兄弟が結婚して子どもが産まれました。結婚した時もそうだったの…

モヤモヤするので聞いてください。

前に従兄弟が結婚して子どもが産まれました。
結婚した時もそうだったのですが、結婚式していないので1万と物をプレゼントしました。ブルーノのホットプレートです。大きい方の

その後も子どもが産まれて1万包みました。

叔母からどちらも半返しで実家に預けたからまた、食べてね。って連絡を受けて、
母からも半返し貰ったからと連絡が来ました。

で中を開けると、、、だいたい詰め合わせセットなんです。
同じ物が3つ入ってるとかじゃなくて、、、

全部中商品がバラバラのセットで、、、メインが2つあってあとサブみたいなのが、、、

2回目も同じ感じだったら行く意味ないので開けてと言ったら、みんなで開けたいって言うので行くことに、、、

貰い物なのでケチつけるべきじゃないのかもとは思いますが、、、
まとめて渡すならみんな平等に分れるものにして欲しいなと思います。
ツナ缶の詰め合わせとかカルピスの詰め合わせとか、、、

私も妹も独身でまだ旧姓を名乗ってたら分かります。

でも結婚して家を出た身でこれはなくないか?って思ってしまいます。

叔母にはありがとうと伝えてと言いますが、、

私の時は、従兄弟用と叔母用で独身の時も別々にしたので余計にモヤモヤするのかも知れませんが、、、

妹と帰りにアレは分れないよねーって言ってうちら何しに来たんだろうって帰ってます。

半返しあるだけいいのかも知れないですけど、何かモヤモヤします。

コメント

MA

そもそも叔母は関係ないし、非常識なのは従兄弟夫婦ですよね💦まだお若いのか…でもまぁ叔母も疑問に思わない点で同族ですかね…💦叔母がこれでいいって口出したのかな😅

連盟でお渡ししたなら1家庭に1つでも分からなくはないけど…ママリさん、妹さん、実母さんそれぞれ別に渡したなら3つ用意するべきですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔母は基本連絡係ですね。

お祝い渡しても直接従兄弟夫婦から母にさえ電話やLINEでお礼もないです。何故か叔母から連絡があります。
    電話くらいかけれると思うのですが、何故かそこもモヤモヤします。

母も甥っ子姪っ子の連絡先知らないのと、、うちの母もそうなのですが、こういう事は子どもよりも何故か親?この姉妹(母と叔母)たち?が積極的です。😓

多分半返しの贈り物は従兄弟夫婦が選んでるというよりは叔母が選んでると思います。
    その時叔母がハマってる物を持って来るのと、叔母本人が選んだと言ってるのと、ある日ポロッと金額だけ聞いて半返しは親の方で負担しているみたいな事言ってました。←親の方で負担してるからケチった?😅

私の家もそうなのですが、半返しになると私が選んで渡そうとすると何を送るのかとか根掘り葉掘り母が聞いてきて口出して来るので.面倒くさくて母の分も含めて半返し分のお金だけ渡して、母にもう任せてます。
    ただ送る時何を誰に送るのかは写真がちゃんと来るので、そこが母と叔母との違いなのかなともおもいます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに連盟ではなく、別家庭で妹も私も今の苗字で旦那の家系?として渡してます

• 1時間前