※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に資格勉強をしている夫について愚痴です。似たような環境にいる…

育休中に資格勉強をしている夫について
長くなってすみません。愚痴です。
似たような環境にいる方や、外からの意見お聞きしたいです。

夫は10ヶ月育休をとり、士業の資格勉強をしています。
私は専業になりました。
結婚した時から、ずっと勉強しております。
仕事に役立つ試験です。

平日は、朝と夕方皿洗いしたり哺乳瓶洗ったり洗濯物たたんだり、お風呂に入れてくれて
その他の日中は外に出て勉強しにいきます。

1週間のうち1日は離乳食作り&買い出しのため半日家にいてもらってます。
それを除いて私の完全フリーな時間は、1週間に1日あるかないかです。

なのに、朝突然「今日はやる気出ないから、子供みてるし外にでもいってきたら」と2〜3時間フリーになる時間を与えられるんですが…
そんないきなり言われても、美容院の予約とれるわけでも病院予約できるわけもなく、正直リフレッシュできません…

前もって言ってくれれば予定たてるのにと伝えると、「やる気出ない日を予測できない」と言われてしまいます。

急な2〜3時間のフリー時間ごときで、恩着せるくらいなら勉強がんばれよ、睡眠時間も確保できてるんだから…と思ってます😔

資格試験も結婚前後からかれこれ7年は続けてて、二人の時間を犠牲にして、評価されるのは夫だけなのもしんどいです。

難しい試験ですし転職にも役立つんですけどね…
私の犠牲の上にたってることを理解してほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら当日いきなり2〜3時間フリーでも全然嬉しく思っちゃいます😅空いてるマッサージとか探して、ランチして〜とかします。確かに美容院などは難しいので、この日とかこの曜日はフリー時間欲しいという風に決めた方が、旦那さんもメリハリついて勉強しやすくなるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ご意見ありがとうございます!ちょっと私の心が狭かったですかね😢

試験日が近い事もあり、なかなかこの曜日とは言いづらいこともあります😔
    月一の友達との約束ですら渋られたので💦(月一くらいは遊ばせてくれ!と言ってその日は確保できましたが)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もママリさんがとっても羨ましいなと思いました🥺♡

うちは毎日ワンオペで
夫は休日も休ませてくれって感じなので、ほぼ何もしません!
気が向いたらしてくれる時もあります🩵その時が嬉しいです!!

皿、哺乳瓶洗い、洗濯物畳み、
お風呂してくれるだけで
本当に羨ましいです!!💕

でも、ママリさんからしたら
突然2〜3時間リフレッシュしてきなって言われても
は?ってなっちゃうわけですよね😣
各ご家庭の事情ですから、旦那さんに対するイライラポイントは皆違って当たり前やと思います♡

でも、本当に羨ましいです😍
考え方をポジティブに考えたら
どうでしょう🫧
そして、美容室に行きたいのであれば前々からこの日は美容室行きたいから、宜しく!って約束とかって出来そうですか??

ちょっとでもママリさんが納得できるような、日々を過ごしてほしいです😌