※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は悪くないのに、イライラして怒ってしまいます。子育て向いてませ…

子供は悪くないのに、イライラして怒ってしまいます。子育て向いてません。何もかも、投げ出して1人になりたい、、お昼寝の時間なのに、寝ない。夕方にぐずられるとイライラするし、お昼寝なしの寝不足が続くとすぐに体調が悪くなるので寝てほしいけど、下の子の昼寝時間とずれてしまうと、寝かしつけかできません。さっきまで寝かしつけ頑張ってましたが、寝ないので、もう、いい!!😠寝ないんでしょ!好きにすれば!とドアをバンして、怒ってしまいました、、子供に、ママ怒らないで、バンしないでと言われてしまいました。私は子供が悪くないのに、自分の感情が抑えられずに、イライラをぶつけてしまいます😭昼寝しないのは、別に悪いことじゃないし、昼寝前もトイレトレ失敗して、感情的に怒ってしまいました😭子育て向いてないし、もう1人になりたい😢毎日ぼろぼろの服、すっぴんボザボサの髪型、、イライラして育児と家事に追われて、1日が終わっていく、何してるんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私はまだ子供1人しかいなくて1歳ですが、イライラをぶつけてしまいます😭
最近ほんと良くないなぁと思ってなんとか無でいることを心がけてますが、子育てって本当に大変ですよね😭😭
私も子育て向いてないと思いながら毎日育児してます🥲

えちゃん🍼

すっっっごくわかります🥲
寝かしつけで寝てくれないともう!早く寝て!!!と怒ってしまい、下の子が産まれてからは上の子は年齢の割によくできると勝手に考えてしまいできるでしょ!?と怒ってしまい、、、
怒らないで?と言われてハッとすることも多く🥲
悪いところは治そうと気をつけてはいますが、感情が抑えられず怒ってしまったときは、冷静になってから必ず謝り、大好きだよと伝えるようにしています。だから良いというわけではありませんが、アフターケアは忘れないように気をつけています😔