※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で、ニュースに影響され不安や妄想が増えています。自分を信じられず疲れています。子供に関する心配が強いです。

強迫性障害を持っています。
批判はやめて頂きたいです。
ニュースに気持ちが左右されやすかったりします、、

最近も虐待の記事を見て、自分も叩いたりしちゃって子供がどうにかなっちゃったらどうしようとか、子供の転落事故の記事をみて小窓から子供が落ちたらどうしようとか不安になります。

さっきも、窓際に子供がよじ登ろうとして落ちたんじゃないかっていう変な妄想で頭がいっぱいでドキドキしています。
自分の中で絶対大丈夫って思える自分と自分が信用できない自分がいて疲れます。

自分がもし叩いてしまっていたり、子供がどこかから落ちたりしたらちゃんと記憶に残りますよね?
自分が知らないところでやってしまっていたらという不安が凄いです。
変な質問ですみません、、。

コメント

れい

私も虐待のニュースや転落事故のニュース見ると心が痛くなって、もし我が子ならって置き換えて考える事あります。
恐ろしい妄想力ですよねその時って…
確かに親に叩かれた時は覚えていると思います…
それでも子供は純粋で母親のことが1番なんです。
もちろん謝って叩いてしまったとしてもしっかり子供には理由や謝ることを忘れないようにすると良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね🥲

すみません、私の言葉が足りなかったです💦
    私は私自身が無意識で子供を叩いてしまってる事があったらどうしようというのが怖いという意味です😞
    ちゃんと覚えてるに決まってるのは分かってるのですが、気づかず傷つけていたらというのが怖くて、、

もちろん子供の記憶にも残りますよね😞
    できるだけ叩いたりすることがないようにします😥

• 10時間前
  • れい

れい

なるほど🧐
    私のお友達にも強迫性障害の人がいます
    確かに無意識だと怖いですよね…
    今の所大丈夫そうならあまり追い詰めず肩の力を抜きましょう…
    深呼吸をしっかりしてください、あまりにも不安になったらまたお話し聞きますよ🥺

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ子供が落ちたりした記憶はちゃんとあるので、忘れるなんてことはないと思うのですが、不安に駆られてしまって、、

ありがとうございます🥲✨

• 10時間前