※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
お仕事

育休終了前に顔出すべき?第一子育休中に第二子を妊娠。そのまま第二子の…

育休終了前に顔出すべき?

第一子育休中に第二子を妊娠。
そのまま第二子の育休へ入りました。
産休も有休を使い早めに入ったので、トータル3年産休育休です。
来年の5月復職予定です。

【職場状況】
・病院勤務
・総務とやり取りはLINEや郵便で済むので顔出す理由はない
・今までの訪問は
第一子を連れて訪問、第二子妊娠中続けて育休入ることを上司以外に直接報告するため訪問、ワクチン接種の為訪問の3回
・訪問時毎回お昼を一緒に食べにいく(予め上司から誘ってくれますが、他の人の仕事の負担になっていないか心配。上司も忙しい中申し訳ない)
・課の人たちはとても友好的。なので迷惑はかけたくない
・たまに課の人からLINEか電話が来る(書いてて思いましたが最近は来ない…🫠)


今まで顔出していたのか参考にできるケースはありません。
3年休んだ以上マナーとして復職前に一度顔出しは必要だと思います。
が、なんと伝えればいいのか迷っています。
皆さんは職場にどう伝えましたか?

コメント

momo

顔出すべきな気がします😅

私は一人目二人目で間があるので1年ずつの育休ですが
それでも数ヶ月に1回くらい
顔出ししてました😌

いつから復帰するので
よろしくお願いしますと
菓子折り持って行きました😊