※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じくらいの月収の方、、、どういった生活していますか😭貯金したいです。4…

同じくらいの月収の方、、、どういった生活していますか😭
貯金したいです。
4歳と1歳の子供がいます。

旦那の給料25万〜30万(月で変わります)
私の給料 9万ほどです。

電気代 7000円〜14000円
ガス代 2000円〜3000円
水道代 大体6500円

携帯台夫婦で 15000円
Wi-Fi 5600円

全員の生命保険 20000円
子供2人の学資保険 20000円
車保険 9000円

車ローン 30600円
家のローン 45000円

上の子の給食費 6000円
旦那お小遣い 40000円

こんな感じです。食費込みで生活費は70000円くらいで抑えてます。
あとは旦那がちょこちょこ副業をしていて次に40000円くらいプラスになる月もあります。

これで余った金額を貯金、ボーナス50万×2を少し使いますがほぼ貯金、児童手当は全て貯金しています。

ただ私も貯金があまりできなくて1ヶ月1万円くらいしか貯金できない時もあります。(子供服とか買いまくってしまいます)

皆様こんな感じですか?😭
もっとうまくやってるよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

収入に対しての旦那さんのお小遣い多いなと思いましたが、お昼ご飯代込みですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼代込みです😌
    子供が生まれる前の私もフルで働いていた時から決めていたお小遣いで、子供が生まれてからも旦那がお小遣い減るのはキツイとなったのでそのままにしちゃってます😭
    本当は半分くらいにしたいです😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯代も高いと思うので、旦那さん楽天モバイルとかにしたらどうですか?
    無制限で3000円くらいですよ🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無制限あるんですね!知りませんでした😭ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも携帯代とWi-Fiで25000円くらいします😭
削るならまずそこかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭😭
    私はUQで5000円くらい(機種代がそのうち2000円)なのですが旦那はデータ量めちゃくちゃ使うため使い放題じゃないと困ると言ってauのままで機種代込みで10000円くらいしてます🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお小遣いが多いと感じたのと、携帯代も高いと思います💦
ahamoとかUQとか今安いのたくさんありますよ✨うちも数年前に夫婦ともにdocomoからahamoに切り替えて毎月1人2970円です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私はUQで機種代込みで5000円なのですが旦那がデータ量使い放題じゃないと無理でauのままで機種代込みで10000円くらいしてます。
    お金がかかるの全部旦那でむかつきますよね😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiもあるのに旦那さんなんでそんなにデータ必要なんですかね😓💦
    会社にもWi-Fiあるだろうし、なくてもそもそも仕事中や通勤中ってそんな携帯触る時間多くないですよね😱家ならWi-Fiあるし、、、

他の方へのコメントでお小遣いにお昼代も含まれてるとありましたが、お弁当持たせるのはどうですか?🥺
    凝ったものじゃなくても夜ご飯のあまりをそのまま入れるとかだと簡単ですよ😳

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社にはWi-Fiがなくて、あとすごく暇な仕事みたいで携帯ずっといじれるからYouTubeやらゲームやらずっとしてるから無制限じゃないと困るみたいです😭羨ましいですよね笑
    それと、お弁当は毎日持たせているのですが本当に大食いで😭
    かなりどでかいお弁当➕おにぎりを作っているのですがそれでは足りず、コンビニでお弁当とカップラーメンを買っています😮‍💨

本当に金のかかる男で、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな暇な仕事なのになぜそんなにお腹が空くのか謎すぎます😱😭笑
    それは食費かかりますね、、

あと削るとしたら子ども服の部分ですよね🥺安いのを何着も買うよりある程度質の良いものを必要なだけ買うほうがいいと思います!あと、セールの時にまとめ買いするとかですかね✨

前にFPさんから聞いたのですが、年間100万貯金できていればOKみたいですよ😃

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!本当ですよね😂😂何でそんなにお腹が空くのか不思議です😆
    夕飯も白米5杯とか食べるので食費が本当にかかります。

そうですよね😭子供の服、もう少し抑えようと思います😭

年間百万ならギリできてそうです🥲ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

こんにちは、2歳0歳の子どもがいます。私も子供服爆買いしてしまうのでお気持ちわかります🥹
月給と光熱費はほとんど同じです。

銀行への貯金ではなく基本的に余ったお金は全て投資するようにしています。
もしNISAやってないのであれば、NISAがおすすめです!学資保険、生命保険もとっても大切ですが、本当に貯金したい(お金を貯めたい)のであれば、そのお金を投資信託に回すのもありかなと思いました!

投資って怖いかもしれませんが、ほんの少しでも学んでみたら保険よりも投資の方が貯金に繋がることがわかると思うので本など読んでみるのおすすめです✨

あとは携帯代が高いなと思いました。機種代支払っているなら仕方ないのかもしれませんが…格安simにすれば二人で3000円ほどに済むと思います✨
家にWi-Fiがありネット環境が整っている様子なので安い会社に切り替えるだけで少し出費が減るのではないでしょうか?🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供服買ってしまいますよね、、、来年には着れないから少しで!って思っているのですが🥲

やはり投資ですよね。この間旦那とも話していました😌
    勉強しようかなと思います!

やはり携帯代ですよね😭
    私はUQなのですが旦那が高くて。楽天に無制限のプランがあるのを知らなかったので検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ

給料は手取りの金額ですか?

うちは携帯会社を無制限がある楽天モバイルにしてWiFiをなくしました!
パソコンを使いたい時はテザリングしています!

家のローンめちゃくちゃ安いですね😱
羨ましいです🥺
うちは10万します😇

旦那のお小遣いは0ですが、何か欲しいものがあればその都度渡すと言う形にしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りの金額です😌
    楽天モバイルに無制限があるのを知りませんでした!
    検討したいと思います。
    そしたらWi-Fi確かにいらないですよね!うちにはPCがないので尚更必要ないかもです☺️

家のローンは中古で買ったので安いですが、新築が羨ましいです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無制限3000円なので格安です😊
    携帯会社で無制限は今のところ楽天モバイルだけなので、本当におすすめします🤣
    楽天ポイントも貯まります!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那のみ(わたしは専業主婦)で、
月の手取りが37-45万です。
ボーナスは年、手取り180万くらいです。

医療保険、収入保障は年払い(年間、夫婦二人分で11万)
学資は入ってませんが、児童手当はほぼ投資にまわしています。
車のローンはないけど、家のローンで月8.6万
旦那の小遣いは1.6万

そのほか月6万投資にまわしてます。

わたしも散財癖がすごくて、月はほとんどあまらないです😖

うちも月は赤字にならないように努力してるだけで、貯金はボーナスで頑張ってます😖