※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中体重があまり増えなかった方いますか?つわりで5キロ減り最近よう…

妊娠中体重があまり増えなかった方いますか?


つわりで5キロ減り最近ようやく元の体重に戻りました。
2週間前の検診で切迫早産と言われ自宅安静となりました。
食べる量は変わらず3食しっかり食べています。それに加えて安静にしていたため体重が増えていると思っていたのですが、200gほど減っていました。
赤ちゃんの体重増加は2週間で250gほどです。
赤ちゃんの体重は増えているのに私の体重が減るってあるのでしょうか😂

先生からは赤ちゃん順調に大きくなっていますよと言われたので、そこまで心配はしていないのですが
妊娠後期になるともっと体重が増えるもんだと思っていたので何故かなという感じです。

同じように妊娠中あまり体重増えなかった方いますか?
赤ちゃんの成長に問題なかったですか?

コメント

‪🫶🏻

あまり増えないがどれくらいか分かりませんが2人とも+6キロでした!

成長的には問題なかったです🙆‍♀️

まみー🐣

二人とも臨月に入るまでは妊娠前からプラス2kgの増加でした。
ですが、二人とも3600gくらいで生まれてきて妊娠中から現在まで元気育ってます!

おたま

1人目は+5kgで38wに産まれましたが、2500gギリギリでした。口も小さくておっぱい飲むのも下手くそでしたが2歳の今は元気です😊
2人目、切迫早産気味と言われており、体重ももっと増やさないとという指示が。ネット情報ですが痩せすぎが切迫早産につながるという情報も見て、完食も増やして頑張って食べてます!

。

一人目はつわりで6kg減り、妊娠前より-0.5kgぐらいで出産
二人目はつわりで5kg減り、現在38wで妊娠前より-1kgです🙋‍♀️

どちらも毎回健診では週数通りの大きさと言われてて、体重測定では大体マイナスか増えてても+200~300gとかです😂
特に今回の妊娠中、つわりが終わっても一日一食+軽食を摘む程度しか食べれず栄養面が心配でしたが、一日一食はきちんと食べれて、サプリなどで補えてるなら大丈夫と医師にも助産師さんにも言われたので大丈夫だと思います!