※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首がおしゃぶり替わりで入眠アイテムになってる気がして悩んでます。💦…

乳首がおしゃぶり替わりで入眠アイテムになってる気がして悩んでます。💦
生後1ヶ月を母乳メインの混合で育ててます。

1人目はとにかく泣いたら吸わせて、そのおかげか完母になりました。
今回ももう少し軌道に乗るまで頻回で吸わせてます。
ミルクも足してるのでわかるのですが、空腹が理由でグズってるわけじゃない時があるわけです。(たぶんというか絶対眠い笑、吸いながら寝たい)
そんな時も吸わせてるので飲んで寝るが癖になりつつある気がします🥺

1人目のときこれが便利でもあり結構辛くて。

でもまだ1ヶ月なので今は欲しいだけ吸わせていいのかな?とも思ったり🥲
眠くて泣いてるときは放置とか抱っことかで母乳あげないほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私はおしゃぶり代わりにはしたくなかったので飲みたい以外のときは抱っこで寝かせてました☺️
そのほうが後が楽かなーと🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂抱っこにしてみようと思います

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

月齢すすんで癖になってると大変そうなので、授乳→寝落ちにならないようにはしてます😅
飲んだ後で眠そうなら私も抱っこにしてます💦