※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

<育休延長中の出産について>育休中に産前休暇をいただ場合、産前産後…

<育休延長中の出産について>
育休中に産前休暇をいただ場合、産前産後休暇の手当金はもらえるものなのでしょうか?

2人目出産まで1人目の育休延長をし、ギリギリまで育休手当金をいただいた方がお金をいただけるのでしょうか。

・第二子の妊娠は会社に伝え済み

会社の担当者に、R7年度4月分も保育園の証明書が必要かを聞いたところ、4月は第二子の産前休暇になると思うから証明書は不要とお返事をいただきました。
(計算をすると、第二子分の産前休暇は4/15〜になりました。)

このままR7年度4月〜の保育園を申し込まなかった場合、4月〜第二子が生まれるまで、手当金は0円になりますでしょうか。

R7年度4月〜の保育園申し込みが始まっているため、必要に応じて会社に相談し手続きをしたいと思います。
勉強不足で申し訳ございませんが、分かる方お教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mama.☺︎

育休は3月までですね。4月から産前休暇でそのままおやすみになり、産前産後休暇の手当はもらえますよ😀

はじめてのママリ

続けて産休に入る場合は、4年遡って働いた期間を換算してくれるので、産前産後休暇の手当金もらえますよ〜!