※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ My First English 使っている方使用感どうですか?3ヶ…

こどもちゃれんじ My First English 使っている方使用感どうですか?

3ヶ月の男の子を育てています。

私は英語ができません。夫はできますが、赤ちゃんに英語って母語の獲得が先だろうと消極的です。

それは同意見なのですが、赤ちゃんの頃に聞き分ける力がつくと良いなと思っていて、目的は耳を慣れさせたい・いずれ興味を持った時に英語が楽しく学べる環境を整えてあげたいという感じです。

英語の絵本とかをスピーカーで発音までしっかり聴けて、親もラジオがあったら操作も楽そうだし良いかなと思っています。

こどもちゃれんじには入会しているので、5000円割引もあると思うので(それでも55000円程しますが)、英語の絵本とかいずれたくさん買うこと、他のところと比べたら安いのかなと思っています。

インスタの投稿とかはきっとPRだろうなと思って、実際に使っている方の声が聞きたいです。

0歳から英語教育されている方、関心がある方、色々教えてもらえると嬉しいです☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

My First English使ってます!

我が家も旦那様と同じ母語の獲得が先という意見ですが、英語を「特別なもの」ではなく「身近なもの」と感じて欲しかったのと、英語耳を育てたくてMy First Englishを申し込みました。こどもちゃれんじベビーと同時入会して5000円割引しました!😂

他にも色々用事英語教材見たのですが、
・対象年齢が2歳までの特化型
・メイン教材が絵本(我が家はTV、DVDは見せない方針なので)
・ネイティブの音読付き(正しい発音を聞かせたいので)
・CDではなくラジオ(CDは入れ替えが面倒なので)
というのが決め手でこちらにしました。

我が家では購入した日から毎日流しているので、親が歌を覚えてしまい、たまにアカペラで歌ったりしますが息子も歌を覚えているのか?好きな歌のときはニコニコしてくれます☺️(息子は特にSeven StepsとHello Songが好きです)

英語絵本も1日5冊ずつくらい読んでいます。低月齢のときはBaby Phonicsの薄い絵本が息子のお気に入りで、ラジオの音声が音楽調なので、音楽に合わせて手と足をうねうねさせて息子なりにリズムとってました♡笑
月齢上がってきた今はClang!Boing!ZoomとYum-Yum Yummy!もオノマトペが多くて楽しそうにケラケラ笑って聞いてくれてます☺️

とにかくCDだと私の性格上続かなかったと思うので、音源がラジオなのがめちゃくちゃありがたいです✨実際、公文のうた200えほん&CDも持ってるのですが、こちらはCD6枚入っていて、入れ替えるのが面倒で一番最初に機械に入れた1枚だけ我が家では流してる状況です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    比較的新しいので周りに使っている人がおらず大変参考になります。
    色々と追加質問したいのですが絵本の内容は2歳を越えると幼稚すぎますか?デジタルコンテンツは使っていますか?サンリオやディズニーなど他の英語教材は考えられましたか??
    またお時間ありましたら教えて頂きたいです。

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ発売されて1年とかですもんね。私も始めるにあたり口コミが全然ないのでかなり迷いました😅
    追加質問全然大丈夫です🙆‍♀️現在進行形で使ってるのでなんでも聞いてください✨

絵本の内容は2歳を超えても全然使えると思います。
    むしろ、日本語の絵本のようにオノマトペだけ(例えば「ごぶごぶごぼごぼ」やSassyのあかちゃん絵本シリーズみたいなものをイメージしてください)という絵本はないので生後7〜9ヶ月くらいまではちょっと早いかな〜という感じです。

我が家は基本的に動画NGにしているのでほぼ使ってません。ただ、お風呂がワンオペで私が体洗う間洗面所で待っててもらう必要があり、そのときにラジオを持ち運ぶのは面倒なので携帯でデジタルコンテンツの英語の歌を毎日流してます。
    使ってないものの、どんなものがあるかは見ていますが、動画NGにしてなかったらこれ見せたら笑ってくれるだろうな〜というコンテンツも結構多いです✨

サンリオやディズニーなど他のものも考えました!
    ただ、我が家は英語に慣れ親しんでほしいものの、ネイティブを目指す必要はないと思っているのでDWEを購入してがっつりそれだけやるというのは避けました。(DWEを本気でやるならそれ以外のおもちゃはほぼ与えずDWE漬けにするくらいの覚悟が必要だと個人的には思ったので)

また、DVDメインの教材であること、対象年齢が幅広いことなどを理由に他の英語教材は選びませんでした。
    サンリオはまだ対象期間が4年くらいですが、ディズニーは12年ですよね。。12年間もディズニーにハマって飽きずに続けられるかと言われたら私自身も多分無理です😂

ちなみに、My First Englishは一応対象年齢2歳なので、それ以降はORTをやろうかなと考えてます☺️(まだ悩み中ですが)

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご回答ありがとうございます。絵本のことをきいて買うことに決めました。
    我が家も考えが似ていて、タブレットなど動画コンテンツはまだあまり触れさせたくないのと、ネイティブを目指しているわけではないので、my first englishが合っているかなと思いました。

大変参考になりました☀️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

昔使ってました〜。
お気持ち程度ですかね 笑
普段お子さんに関わる人が英語で話しかけたり、必死にならないと難しいのかなって思います。
子育て広場に行っても、英語習得させたいだろうなってママは英語で話しかけてました。
うちも最初は頑張ってcdやdvdなど見せてましたが、大きくなってきたら嫌でもYouTubeに流れますし💦
やはりまずは日本語かなって思います。
4歳くらいから英語のアプリをして、それが効果少しあったかな?と思います。
今一年生で、オンライン英会話を始めようかなと思ってるところです!
本当は早く始めたかったんですが、ひらがなとカタカナを覚えるのに時間がかかって、英語やってるどころじゃありませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語は0歳からはじめていましたか?親が必死になってやらすよりも、本人が興味が出て学びたいと意欲的になってから英語に触れさすとよいかなと思うのですが、早いうちに始めた方が耳には良さそうで悩んでいます。

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳はディズニー英語をメルカリで買ってCD流してました☺️
    英語ってアウトプットが大事だと思うので、聞いてただけで効果あったのかはわかりません…💦
    ずっとゆるくは英語やっていて、英語のアプリ(リングミ、トド英語)は3年くらい毎日やり、それはまぁまぁ英単語覚えられたかな〜?と思ってます。
    でも、やっぱりやらないと忘れていくので、そろそろまた始めないとな…とは思ってます!

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。なるほど!みなさん色々と英語教育試行錯誤されていて凄いです。
    我が家もゆるく生活のなかに取り入れて行きたいと思います。

• 3時間前