※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

保育園の園庭開放に行ったことがありますか?初めてで緊張しています。砂場デビューのため着替え持参ですが、靴がないため悩んでいます。日よけ帽子も必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

保育園の園庭開放行ったことある方いますか?
行ってみたいとは思うもののなかなか勇気が出ず…。
支援センターで遊ぶときみたいにわたしだけ子供の近くでいたほうがいいんですよね?
きっとそこで砂場デビューするので着替えは持っていくつもりですが、歩けないので靴がありません。
靴下2枚履きか、裸足で砂場遊びするのか無駄に考えてしまいます。 
日よけ帽子?もまだ買ってないのできっとそれもあったほうがいいですよね?
なにかアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ゆほま

歩けなくても、足を保護する意味で履かせてました!
あと、外に出るときは靴を履くという習慣は早いほうがいいです😣💦
うちの長女が歩き始めが遅くて靴デビューが遅かったので大変でした💦💦
日除け帽、日焼け止めをして、汚れてもいい格好がいいと思います◎

ゆりりん

うちも園庭今月デビューしました(*´꒳`*)
まだ歩き始めだったので、お庭用の安い靴を買いました!日よけ用の帽子は普段も使うので持っていたので持って行きました!
あとお砂場服という服があったら便利だよと聞いて購入しました!砂場でもハイハイしてたので砂場服あってすごくよかったです!服の上に着せるビニールで作ってあるつなぎなので中の服が汚れず砂場終わったら脱がせるだけでおっけーでオススメです(*´꒳`*)