※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

ストローで飲むお茶が増えて口からこぼす量が気になる。乳首に戻しても問題ないか⁇結論はストローを続けても良いですか⁇

お茶を飲ませるときの飲み口について質問です!

離乳食のときに麦茶を飲ませています◎
最初は乳首で。そのあとスパウトを試しましたが全く飲めずだったので、ストローマグであげてみたところ吸えたのでしばらくそれでやってます。
しかし、最初は少しずつ吸ってたので気にならなかったのですが、最近大量に吸えるようになり飲む量より口からこぼす量の方が増えてしまいました💦

口をしっかり閉じられるようになるまで待ったほうがよかったかな〜と思い、いったん乳首に戻して、モグモグ期になったらまたストローにしようかなと考えていますが問題ないでしょうか⁇

このままストローを続けたほうが良いでしょうか💦

コメント

にじのママ

すごい早いですね!
別に口からこぼれるのはコップのみでもある事なので、スタイやタオルで拭いてあげたりしながら飲ませていればそのうちこぼさなくなると思うのですが、成長してスパウトに依存するとストローで嫌がる(うちがそう)ので、今のうちに慣れているのは凄いことだなーと個人的に思いました(^^)
何でも今は早めに教えてあげた方がいいのかもしれないですね💧
アドバイスじゃなくて、次の子にそうしようって勉強になったので、コメントしてしまいました😅

• ama

ama

ありがとうございます!
    ストロー嫌がることもあるんですね💦
    今は嫌がらずに飲んでるので頑張ってみようかしら😄

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ストロー吸えてるなら、そのまま使ってていいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)だんだんと自分の飲み込める量を吸うようになるので。

顎の下にタオルなど当てて下顎を軽く押さえてあげるとこぼれにくいですよ(*´∪`)

• ama

ama

ありがとうございます😃
    飲む量調節できるまで練習ですね😄
    息子、離乳食中に顎触ると怒るんですよね〜笑
    タオルなら大丈夫かな…やってみます!

• 4月27日
daikichisue

うちも同じくらいの時そうでした^_^いらないのに吸い込むとビュービュー出してましたね(>_<)
最近は、いらないと、自分からストローを離すようになったので、大丈夫だと思います(^^)

• ama

ama

ストローで遊んでるんじゃないかと思いますよね😅
    うちの子もそこまで成長してくれると良いのですが🎶

• 4月27日
まみ

うちもストローに慣れた頃そうでした!笑
遊んでる?と思ったけど、よく見たら
吸えるけどいつまで吸ってればいいのー?離すタイミングわかんねー!!!
みたいな状態に見えたので少し吸ったら離してあげてました笑

• ama

ama

戸惑ってる感じがかわいいですね〜♡
    息子はマグマグ大好きなので私が手を出すと怒りますが慣れるまで手伝ってやろうと思います😃

• 4月27日