※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠35週5日で、赤ちゃんの体重が2350グラムと大きめです。子宮口が柔らかいと早産の可能性があるかもしれません。不安に思う気持ちもわかります。

35w5dです。2350グラムと言われました。大きめですかね…?
あと子宮口が結構柔らかくなっていると言われました。出産が早まりやすいのでしょうか…?色々不安になってきました(>_<)

コメント

くうちゃん

大きさは分からないですけど、子宮口が柔らかい=早まるってわけじゃないと思いますよ!3人出産しましたが、下2人は早い段階から私も柔らかいと言われてたけど、予定日越えてます。ただ子宮口柔らかいと出産がスムーズなんじゃないですかね?

もちこ。

わたしは36w0dで推定は2900こえてました!

生まれたのは39w4dですが、3318で出てきて、まあまあ大きいけど覚悟したほど大きくはなかったです(*´꒳`*)

先の方もおっしゃってますが、子宮口柔らかいって早まるわけでもないらしいですよ!
ただ、子宮口柔らかかったからなのかわたしは分娩室入って2回目のいきみですぐ出てきてスーパー安産でした。笑

tama

予定日1日違いですね☆
私はこないだ35w3dの時に検診に行ったら、2500ありました!ちなみに33週の時に1800と平均線より少し小さめで不安だったのでちっさめよりかは大きく育っててくれた方が良くないですか?(^^)
私も検診で同じように子宮口柔らかくなってるけど、赤ちゃんが下がってはきてないから大丈夫って言われました!
赤ちゃんが下がって来てるとか言われましたか?もし、言われてないなら大丈夫だと思います☆