※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達やママ友が家に来るのが好きですか?苦手ですか?またよろしければ理…

友達やママ友が家に来るのが好きですか?苦手ですか?またよろしければ理由を教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手です🥺
潔癖なところがあって、来てもらって手を洗わずにおもちゃ等に触られたりすると気になってしまいますし、お菓子の食べカスなどは都度掃除したくなってしまってソワソワしてしまうので気が休まらないです😂

ちゃむ

今は賃貸なので苦手です💦
音とか気になってしまうし💦
戸建てならすごく仲のいい友達ならって感じです!片付いてなくても昔からの友達ならいっかーってなります笑

🌻

私は友達は大歓迎です🤗❤
良く遊ぶ友達はもう子育て終えてる人の方が多くて、子供が泣いても抱っこしてくれるし、たくさん遊んでくれるし(孫感覚🤣)子連れで私が遊びに行く方が大変なので助かってます💕
友達も気を遣わずくつろいで帰ってくれるので、私としてはそれが嬉しいです🥳
ママ友はまだお家に呼べるほど仲のいい人はいません💦

さち

苦手です😅
賃貸で狭いですし、猫を飼っているのでもしもの事があったら…と思ってしまいます。
単純に部屋綺麗にしたり、お茶菓子買ったりと面倒です笑

ママリ

苦手です💦中古マンションで見せれるような家ではないのとインテリアや掃除なども自信がないからです💦でも子どものお友達にはいつでも来てもらえるようにしたいとはおもってます!

はじめてのママリ🔰

仲良い子、最低限の躾ができてる子🤣なら来てもらうこと自体は好きです🥰
迎えるための掃除は苦手(でも人呼ばないと気合い入れて掃除しないからむしろ助かる)です😂
暴れる子や手洗わない子とかは呼ばないです!笑

はじめてのママリ🔰

汚されたら嫌なので呼ばないです😂
あと、色々気を遣って準備するのが億劫です。

くろねこ🐈‍⬛

苦手です。疲れるので😓笑

はじめてのママ

苦手です
私も面倒くさいが勝ちます(笑)

はじめてのママリ🔰

面倒です💦
掃除が😅
人呼んだら逆に部屋綺麗になるからたまには呼びたいですが、呼ぶのは大変です😂

はじめてのママリ🔰

面倒だけど楽です😂
来てもらうから掃除しなきゃと焦って面倒ですが、子どもがいるので自分の家なら汚しても何しても気にしないで済むので気楽です。
うちに来てくれてありがとうって感じです😂

moony mama

大歓迎派です。
理由? なんでしょうね?
お客様のよく来る環境で育ったから、抵抗がないのと。(実家もサラリーマン家庭ですけどね)
お店より時間気にせずに集まれるからかな???😊