※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家事・料理

ご飯とパンを食べられない娘を叩きそうになる前からご飯とパンは嫌いで…

ご飯とパンを食べられない娘を叩きそうになる

前からご飯とパンは嫌いでしたが、ふりかけ、カレーや牛丼だけ食べれてたのもどんどん食べれなくなって、パンは全ての種類と味のパン、調理したパン、◯◯ご飯や味がついてるご飯も全て試したが一切食べなくなりました。

一切食べなくなって一年ぐらい経ち、他のもので朝ごはんを用意してますが疲れました。バナナは楽ですが数日に一回しか食べてくれません

食パンは色々やったけど何をしても食べずフレンチトーストもホットケーキも食べない、パン屋のパンも全部試したし甘いパンも食べません
コーンフレークは牛乳が嫌いで一口も拒否でイラつきます。牛乳なしで食べさせるのが私がストレスなのでやめました

夜ご飯ももちろん同じく食べなくてマックと焼肉と焼き鳥が好きなので自分がイラつかないように外食を使ったりして工夫してます。

食べないとなると頑なに食べないので、疲れて疲れて、もう頭掴んで無理矢理口に入れたくなるぐらい娘にイライラします。特に朝が。

アドバイスください
朝時間がかかることはできません

コメント

ままり

色々用意するのって、本当に疲れるし食べてくれないとイライラしちゃいますよね💦
娘さんも、食事が嫌な時間になってしまっているのでは無いでしょうか。

焼き鳥が好きなら、冷食の焼き鳥をご飯の上に乗せるとかどうでしょうか🤔
息子は朝は食欲があまりないので、ヨーグルトかゼリー、何も食べずに飲み物だけの日も多いです。

無理に食べさせようとすると疲れてしまうと思うので、食べないなら無しにして、本人が給食までにお腹が空いて困ったら食べるようになるのかなと思います🤔

  • nao

    nao

    ありがとうございます。真剣に誰かが考えてくれるだけで救われます。

    焼き鳥それもやりましたが上だけ食べてご飯は残します。頑張って食べて等話しても聞く耳持たないです

    牛乳だけじゃなくヨーグルトとも一口も食べられません、何か混ざってても。
    飲み物だけで行かせたいのですが牛乳とヨーグルト以外でいい飲み物ありますでしょうか
    お味噌汁は牛乳と同じく食べません

    • 2時間前
ままくらげ

コーンフレーク+豆乳
コーンフレーク+ヨーグルト(私が毎朝これです☺️)
でも食べられませんか?

後はエネルギー源の摂取が目的なら豆類や芋類と言う手もありますね。
さつまいもやじゃがいもをチンした物は食べられませんか?
お米と小麦両方のアレルギーがある方は主食をお芋にしてるそうです☺️

麺類はいかがでしょうか?
おやつヌードル、マグヌードルなどは私が子供の頃に朝ごはんで食べてました✨

私は朝は全く食べられないタイプ(食べるとお腹を壊す)で無理に食べさせられるのはきつかったです💦
食べなくても元気なら無理させないのが親子共にストレスがないと思います☺️

  • nao

    nao

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 2時間前
  • ままくらげ

    ままくらげ

    混ぜるのが嫌いなお子さんいらっしゃいますよね😣
    我が子も偏食が強くて最近まで野菜炒めやサラダも全て具を分けて出してました。
    味や食感が混ざるのがダメだったようです。

    ダメだった食べ物もふとしたきっかけで食べられるようになったりするのでまた食べてくれると良いですね☺️

    • 2時間前
nao

さつまいもはしばらくやってましたが半年前くらいから食べなくなって出しても無駄になってしまいイラつくようになりました。
娘は豆乳もヨーグルトも一口も食べられないから更に辛いんです、何か混ぜても嫌だ食べたくない飲みたくないと頑なに。
おやつヌードル、マグヌードルはやったことないのでやってみます!ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

友達にお米が嫌いな子がいて、20歳になるまで毎日麺類食べてた!って子がいました😳
その子はパンは食べてた気はしますが、ほぼ毎日麺類食べてたイメージです❗️
なので麺類食べれるならそれで乗り切るのがいいかもです😌

はじめてのママリ

私が全く食べない子どもでした〜💦
毎日ひっぱたかれて、泣いて開けた口にギューギューに食べ物詰め込まれて、吐き出したらまた殴られてましたよ〜(笑)
食べることが好きじゃなかったんですよね。
中学まですごーく小さかったんですけど、高校で急に食欲が出て普通の背の高さまで挽回しました!
161センチあります😅
食べない子って本当に食べないんですよね。
食べることに興味がないし、お腹も減らないんですよ。
親がどれだけ大変だったか、本当に申し訳ない気持ちですが、食べなくたって大きくなるということをぜひお知らせしたくて✨
低血糖だけ気をつけて、鉄分はサプリで(オリヒロのチュアブルがおすすめです)摂るなどすればいいと思います。
おもちとかも食べないですか?
私もごはん大嫌いでしたが、おもちは好きでした。
うちの息子もきなこ餅、みたらし餅、磯辺焼き、あんこ餅など、朝から5個とか食べますよ。
レンチンでもできるので、大変じゃないですよー。
朝は何かしら口に入れて欲しいですよね。
あとは焼き芋とか大学芋とかどうですかね。大学芋は大変ですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、お芋もダメなんですね💦
    あとからコメント見ました。
    あとは、大豆に片栗粉をまぶして揚げ焼きにして、砂糖醤油を絡めたものとかどうですかね。カリッとしてうちの子はよく食べます。

    • 3分前