※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2歳の息子を育てています。着替えや姉の準備のためにYouTubeをスマホで…

2歳の息子を育てています。着替えや姉の準備のためにYouTubeをスマホで見てたのですが、私が見た時にショート動画が流れてて、結構グロめのアニメっぽい動画を見てしまいました😭😭💦血が出てるような😱今後影響がないか心配です、、改めてYouTubeなど勝手に見せるものではないなと大反省です💦
もう過ぎたことはしょうがないのですが、姉の影響でYouTubeを見ることが多くなり、教育テレビはあまり見なくなってしまいました😭
みなさんどうされているか知りたいです😣本当は外で遊び、テレビもあまり見せず、という生活が理想ですが、ついつい頼ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeキッズというアプリで見せるようにしてます!
それだとゾンビとかグロい系は出てこないです🥹

まひろ

息子も2歳からYouTube見てますね🤔💦でも息子はYouTubeに依存はしてないです😊

なぜかは知りませんが。。

YouTubeは家にいる時だけで、出先等では見せた事ないですね🫠💦よく静かにしてほしい場所(スーパー、病院、電車、飲食店)で見せてる方もいらっしゃいますが、息子は静かに座って見てないタイプの子なので見せた事ないというより、見せる機会がない?😅笑

外遊び大好きな子でYouTube部屋で見ててもつまんなーい!!公園に行こうよー!!って言ってくるわんぱく息子です。。

YouTubeもすごい悪いわけじゃないかなと思うので見せることに対しては特になんとも思ってないです🤔💦動画で見て学ぶ事もありますし。教育テレビに似たYouTube動画もありますからね!✨

息子のYouTubeも制限かけてるのですが、普通になぜか血が流れるような物出て来たり怖いヤツ見てたりしてますね。。

でもそれを見て、怖いから絶対やっちゃダメな事だとか、コレをしたら血が出ちゃうんだとか認識してるみたいなので、特に厳しくダメだ!とは言いません💦が、私から見てそれはまだちょっとなー的なものなら即座に変えますが💦ほどよく使ってます😇💦

ママリ

上の子3才ですが、うちも教育番組よりYouTubeって感じですねー💧
連続で見たがるので、すんなりやめないときは強制的に消すときもあります💦
休みの日家にいるときは、他の遊び(プラレール、ブロック、パズル、塗り絵など)と半々くらいです。

今回の件は、特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ😣
2才ちょっとの子なら正直あまりわかってないのでは、、と思いますし💧
うちはテレビ画面でしか見なくて、リモコン操作は私がしてます(子供は選ぶだけ)😂