※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
家族・旦那

義祖母が絶壁の話や息子の容姿について悪口?なのか主人や私が気に障るよ…

義祖母が絶壁の話や息子の容姿について悪口?
なのか主人や私が気に障るようなことを言ってきて
ほんとにウザイです😢

昨日、義両親と義祖母が家に来ました。
来て早々、義祖母が絶壁のことを言ってきて絶壁防止の
枕の作り方?みたいなのを説明してきましたが、
何言ってるか分からずほとんど覚えてません😅
退院日に息子を義祖母に会わせた時も絶壁の話…笑
家に帰ってからも電話かかってきて主人に絶壁の
話ばっかりしてました笑
言われすぎて不安になったので、この間の2週間健診で
先生に「息子の頭の形って変ですか…?」って半泣きに
なりながら伝えたら先生が「え!全然変じゃないよ~☺️
綺麗だし、まだ新生児だから寝返りとかするように
なったら自然と綺麗になるから心配しなくていいよ!」
と言って頂き、先生によっては言うこと違うかも
しれないけど、安心して泣いてしまいました🥲

義祖母にはしつこく「絶壁なったら可哀想、私は自分で
枕作って息子(義父)や孫達の頭綺麗にしたんだ!
タオルで作ってるから汗かいたらすぐ洗えるし
汗疹知らずで頭も丸くて綺麗だから、momoちゃんも
私の言う通りにしなさい。汚い頭の形のままで
いいの!?可哀想~、私が恥ずかしいわ~
なんか顔もmomoちゃんに似て残念…
孫(主人)に似てたらイケメンなのにね~
男なのに母親似とか可哀想…幸せになれないね。」
とか他にも色々言ってました。
枕に関しては、友達と実姉から出産祝いで
ジオピローという枕を頂いて家に2つある状態
なので、洗い換えで毎日交換して使ってるし
汗疹にはなってません。
言ったら悪いですけど、主人も義父も頭の形
めっちゃ丸くて綺麗!って感じではなく、
むしろ絶壁気味?ってぐらい後頭部ぺちゃんこに
見えます😓
その自作の枕は意味あったの?って思うぐらいです。
それから息子の容姿についてですが、確かに息子は
顔が私に似てるし、そのせいなのか義祖母は絶対
可愛いとは言いません。
別に私だって自分のこと可愛いとか思ったこと
ないけど、息子はめっちゃ可愛いです。
耳聞こえてる息子の目の前で、言いたい放題で
途中から聞かせたくなくて顔触ってるフリして
意味無いかもしれないけど息子の耳塞ぎました笑
欠点探しに必死すぎて怖いぐらいです😔
産後2週間しか経ってない私には追い詰めるような
言葉ばかりで涙脆くもなってたので、マスクしてたけど
泣きそうになってたら、そんな私を見て義両親と主人が
義祖母にブチ切れ笑
なんとか涙こらえましたが、義祖母に「私悪くない、
ほんとのこと言っただけ。母親になったくせに泣いて
周りを味方につけるなんて、いつまでも女捨てられ
ないんだね~。」って言われました笑
もうやばすぎて逆に笑いそうになりましたが、
更に義両親と主人にブチ切れられて義祖母が
拗ねたので家来て30分も経たないうちに帰って
いきました笑
義祖母は怒らせたら面倒臭いのと、自分の意見より
正論言われたら子どもみたいに拗ねて、手がつけられ
なくなるから何か言われても聞いたフリして無視して
いいと義母や主人から言われてました💦
普段は無視できるんですが、こっちだって初めての
育児、産後2週間しか経ってないのに突然の訪問、
寝不足、ご飯食べるより寝たいからまともにご飯も
食べれず、その割に色々と動いてるので、産後7kg
体重落ちました。
その上、義祖母の言葉に多大なストレス…
息子は可愛いし育児に関しては全く苦じゃないです!
もう息子以外の事でストレス感じて鬱になりそうです🫠
義両親と義祖母が帰ってから、主人に抱きついて
大泣きしたし、今日は誰?ってぐらい目が腫れて
頭も痛くてしんどいです😓

義母も主人が小さい時に嫁いびりされたり
子育てに口出されたり大変だったんだろうな…
主人は義母に似てるので、小さい時は意味もなく
怒りの矛先が主人に向いてばかりだったそうで
主人と義母は義祖母のこと嫌いみたいです😐
嫌いなのに義母は義父と結婚してすぐに義祖母と
同居もしててすごいと思います💦

もう義祖母には二度と息子を会わせないし、
義両親に会う時は外で会おうと思います。
言葉理解するようになった息子に悪口とか
聞かせたくないです😫

長々と愚痴すいません🙇🏻‍♀️
姑でもないのに、孫の嫁にここまで口出す
義祖母がいることにびっくりです…🥲

コメント

はじめてのママリ

全く気にする必要ないです!
と言われても、言われたことはモヤモヤしますよね💦
もうそんな手作り枕でどうこうという時代じゃないですし、顔で幸不幸が決まるとか意味がわかりません!
うちの子もめっちゃ私似ですがめっちゃかわいいです!!
ママリでよく見かけますがなんか義母とか義祖母の立場ってデリカシーバグの人多いですよね〜謎すぎます!
先生のおっしゃる通りで向き癖とかあってもうつ伏せとか寝返りするようになったら本当に綺麗になりますよ😌
我が子で実証済みです🤣
momoさんの義両親と旦那さんがちゃんと味方してくれていてまともな人で安心しました☺️
心身ともにお疲れの時期なので、嫌なことはたくさん吐き出して、周りの人にたくさん甘えてくださいね😌✨️

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ほんとモヤモヤします😔
    昭和人間なので、
    自分の子育て論とか
    余計なお世話でしか
    ないアドバイスを
    色々話したいみたい
    ですが、もう会わせないし
    全部無視します🥲

    手作り枕とか何時代だよ!
    って思っちゃいました笑
    そんなんで綺麗になるなら
    皆なるわ!って言いたい笑
    顔に関しても失礼だし、
    ママ似でもパパ似でも
    どっちでもいいですよね😣
    うつ伏せとか寝返りで良く
    なるんですね!
    良かったです👍🏻
    そもそも気にしなくて
    いいぐらい息子の頭は綺麗な
    方なので、義祖母がしつこい
    から絶壁について調べまくり
    落ち込んで泣いてメンタル
    大変でした😢
    もう会うことはないですが、
    産後の自分のメンタルには
    耐えられそうにないので
    何か言われたら主人に
    泣きながらでも話して
    沢山甘えようと思います🥲
    義祖母、山梨県出身
    みたいなんですけど
    まじで余計なことばっか
    言うなら故郷の山梨に
    帰って余生楽しんでくれ
    って思っちゃいます笑

    • 1時間前
ぽろん

読んでいて他人の私からしても胸糞悪い義祖母ですね😇
息子の頭の絶壁気にする前にあんたの脳みそ整えたらどう?形悪いのかツルツル過ぎるのか発言おかしいですよって伝えていいと思います😇
もう義祖母の発言が恥ずかしくて可哀想で不幸ですよねー。
義母と旦那さんが味方で良かったです!!
怒らせたり拗ねさせたら面倒との事ですがこちらも限界があります。そこまで言われたらブチ切れ言いたい放題言ってもいいですよ、義母と旦那さんにその後は対応してもらいましょ。
よく本人に言い返さず我慢されましたね。偉いです。
義祖母の発言何一つ気にする必要のない内容なので大切な息子さんや旦那さんと幸せに過ごしてください🍀

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    妊娠中1回会った時も
    やばかったので息子産む
    まで一度も会わなかったら
    これですよ😮‍💨
    今まで会えなかった分を
    埋めるかのように
    雪崩のように息子の容姿や
    自分の話ばかりしてきて
    ほんとうんざりです。
    手作り枕とかよく分からんし笑

    いやー、もう産後で
    しんどくて言い返す元気
    なかったので、義両親と
    主人が変わりにブチ切れて
    くれて良かったです笑
    心の中で、(あ、もう無理だ。
    義祖母とは二度と会わん。)
    って誓ったので、主人に
    話して向こうには何も
    言わず会わないことに
    決めました笑
    令和の時代に昭和の
    子育て押し付けてくる
    人に息子会わせる義理は
    ないですよね笑

    • 49分前