※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘に風邪がうつったかもしれないです💦4歳の娘が咳→発熱で咳…

生後1ヶ月の娘に風邪がうつったかもしれないです💦
4歳の娘が咳→発熱で咳がかれこれ2〜3週間は続いていて、旦那も私も移りました。旦那は病院に行き、検査をしましたがコロナもインフルも陰性で、マイコプラズマの可能性が高いと言われました。私も咳がひどいので恐らくマイコプラズマです。。
おとといくらいから1ヶ月の娘もたまにせきこむようになり、最初は母乳でむせてるのかと思ってましたが、今日あたりから明らかに咳の回数が増えました。病院に連れて行くべきか悩んでます😥今のところ母乳の飲みは良好で、熱もなく機嫌も良いです。 病院に行って他の感染症をもらうのもためらう理由のひとつです。1ヶ月でも貰える薬はあるのでしょうか。 このまま様子見でもいいでしょうか。。

コメント

kami

もらえる薬ありますよ!
我が家の1ヶ月の末っ子も最近鼻風邪になり受診しました。
でもそんなに強い薬は出さないと思うので、行っても行かなくてもいいんじゃないかな〜と思ったりもします😂

その感じなら様子見でも良さそうですね!

でも明らかに変な咳してたり、咳で寝苦しそうなら、一度受診してみたら安心かもしれないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えるあるんですね!
    そうします!明らかに様子が違ったら受診してみます!
    ありがとうございます☺️

• 2時間前