※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
ココロ・悩み

幼稚園でのママ同士の強い結びつきや急なイベントに困惑しています。

幼稚園に私が合いません💦
子供はすごく大好きな幼稚園のようですが、私は以下の点が合いません😓
・ママ達は皆んな仲間!もう友達なので協力し合いましょう!隣同士で手を繋いで下さい🤝みたいな仲良しの強要。
・母親が参加するイベントが多い(ママ同士で仲良くなってもらいたいようで、懇談会などよく設けてます😓)
・数日前に突然○○があるので直接園まで送り迎えして下さい!など急な話が多い。(こちらはバス通園)

皆さんはどうですか?

コメント

あり

私も合わないと感じていますが、小学生の学区内という面ではメリットが多いので
きっと1番下まで行かせます🥲

はじめてのママリ🔰

私もそういうのが大嫌いで入園前にめっちゃめちゃ調べましたよ〜💦
そのためにママ友たくさん作って情報集めて。
結果的に、車で25分の幼稚園になり3年たちますが今のとこ問題ないです。

ママ友たちの話し聞いてたら本当に園により全然違います。
·保護者熱がめっちゃ高い(○先生が産休に入るから寄せ書きしましょ!とか😅)
·園長のワンマンで行事の日程がころころ変わる
·隔週で謎のママ友会がある(レジャーシート公園にひいて謎に子無しでピクニック)

それらが理由できょうだい別の園にしてるママもいました💦