※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii 🔰
家族・旦那

夫の育児参加について、どのように話し合っていますか?

夫の教育が1番大変って本当ですね😂

我が家は現在私が育休取得中ですが
旦那が本当に何もしないタイプの
かなりマイペースを貫いており…笑

みなさん、どのように
旦那さんと育児について話してますか?

コメント

yu*

我が家は夫の教育諦めました😂
夫の成長を待つよりも、この成長の方が早かったです。笑
私からなにか言っても夫には響かないんですよね...

• mii 🔰

mii 🔰

我が家も諦めるが勝ちな気がしてます…
    私ものちに働き出すので、そうなるとこなせる自信もないので今のうちに育てたいんですけどね…💦笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

とにかく何度も何度も言います!(笑)あれしてーこれしてーと。それでも。言わないとやらない指示待ち状態が大半ですが😂

• mii 🔰

mii 🔰

やはり言わないとですよね。
    言うのに疲れてしまい、もう諦めモードに入ってまして😂💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんとこの旦那さんは、オムツお風呂ミルク全部率先してしてくれるみたい〜とかをさりげなく会話に混ぜるとかどうでしょう?笑

この間、上の子の育児相談に旦那も一緒に行くと職員さんに「なんて良いパパなの〜」「家の事とかもしてくれるでしょ〜」「きっと子供ちゃんもパパ大好きでしょ?」とか褒めちぎられて調子に乗って、色々率先してやってくれる率が増えました(笑)
最近は支援センターとか赤ちゃんサロンとか検診に一緒に来てる旦那さんよく見かけます!

いやーなんでこっちがヨイショしたり、きい使ったり、その気にさせるように言葉選んだりしないといけないんだよ💢って気持ちもアリマスガ😇
男の脳みそは察せないという本能があるらしいのでドンドン頼んでいきましょー!(笑)

• mii 🔰

mii 🔰

やっぱり、褒めて伸ばすが1番なんですね。笑

娘をかなり溺愛してはいるのですが…
    抱っこしててわ泣いたらパス
    お風呂入れるのも入れるだけ😂

支援センターにパパも来てる人多いよ!って言ってみたものの…
    へぇー。ウチはいんじゃない?
    と言われたので、諦めです!笑

でも懲りずに言うことが大切ですね😌

• 2時間前