※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

牛乳が身体に悪いか気になりますか?子供に飲ませるのも心配です。

牛乳めっちゃ好きで子供の頃からよく飲んでるんですが、そんなに身体に悪いんですか?🤔

子供にもポタージュ系の時とか混ぜて飲ませてますが、本当に良くないんでしょうか?おいしいのに🫠

コメント

Eママ

私も牛乳で育ちました🤩
出産以外に入院した事ないし
骨折もした事ないです。
でも鉄分を上手に吸収出来なくなるって聞いたことあって😰
じゃ何で学校給食は牛乳だったの?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💪おいしいですよね!
    それ聞いたことあります
    なんかどこまでが本当でどこからが陰謀論?なのか🫠
    どの情報信じていいのかって感じですよね😂

• 2時間前
  • Eママ

Eママ

うちの義母なんか牛乳そんなに毎日飲ませて大丈夫なの?
    とか言ってくるけど義母自信が牛乳飲むとムカムカしてきて気持ち悪くなるみたいで
    そーゆー人もいるんだなぁって結婚して始めて知りました。
    実家はジュース飲ませたくない親だったので牛乳とお茶と水しか飲めませんでした😭
    でも美味しいですよね✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体質でお腹痛くなる人がいるのは有名ですよね。痛くならんくて好きなら飲んでいいと私も思いますけどね😂
    この話の信憑性よくわからんので笑
    おいしいですー!!少し高めの牛乳とかも買って飲み比べとかしちゃいます!笑

• 1時間前
  • Eママ

Eママ

そーですよ🌟飲める人は飲んてもいいんですよね😁
    分かります!私も高級な牛乳大好き✨でも最近安いのばかりで高級な牛乳飲めてません😔
    牧場とか行くと新鮮な牛乳飲めるので牧場また行きたくなります🤭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級な牛乳って濃ゆくておいしいですよね!😍
    大量廃棄とかの話も聞くけど牛乳の値上がりは痛いですよね😭
    わかります!牧場の牛乳は最高です❤️‍🔥

• 36分前
あさ

えっそんなの誰に言われたんですか!🥹
うちの子も牛乳大好きで毎日たくさん飲んでます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に言われたわけではなくて、たまたまSNSで見かけて信憑性も疑われますがコメント欄には子供に飲ませてませんとかなんかいろいろ牛乳アンチ多くてびっくりしました😳
    おいしいのにですね…
    私は濃ゆい牛乳が好きでこの間わざわざ遠出して買いに行ったぐらいなのにって思います笑

• 2時間前
小豆

なんか、体に悪いとか言われたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に言われたわけではなく、たまたまそういった話をSNSで見かけました。
    信憑性があるのかそこから疑問ですが、飲まない飲ませない人の飲むものではない病気になるなど書いてあってそうなの!?ってなったので投稿しました😂

• 2時間前
  • 小豆

小豆

うちの子たちは牛乳大好きだから毎朝お代わりするくらい飲んで、3日で2本の牛乳消費です😂
    ヨーグルトも好きだし、ヤクルトも好きだし…
    信憑性ないから言いたいこと言わせて気にせず飲ませましょう!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね🤩
    我が家は旦那がお腹下すタイプなので私だけで、ポタージュとかにしたときだけお子も飲んでます笑
    そうですね!おいしいし人生一度きりですもんね!飲もうが飲まんだろうがいつか人は死ぬんですもんね笑

• 1時間前
  • 小豆

小豆

そもそも乳製品が体に悪かったら、こども園とかでも提供しないですし、ニュースになるでしょうし😂
    おそるく牛乳嫌いの人が理由をつけて言ってるだけですよー!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    これからも美味しくいただきましょう🙏

• 38分前
🐱

え!牛乳て体に悪いんですか?!
うちの子も乳製品大好きで
よく食べてるし園での給食でも
毎日牛乳がでます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もSNSで見かけただけで信憑性は疑われると思いますが、みたときに悪いの!?嘘でしょ!?ってなりました😂
    牛乳おいしいですよね!この話が本当かどうかはわかりませんが、私は飲み続ける予定です笑
    ただ詳しい人いたらなーと気になって投稿してみました😂

• 1時間前
  • 🐱

🐱

最近あやふやな情報よくありますもんね😭
    私もコーヒーに入れるので絶対
    飲み続けます🤣(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂毎回ちょっと惑わされます笑
    本当かどうかわからないですが、本当ならもっとエビデンス出して発信してってなって見なかったことにしてます笑
    いいですね🤩ない生活は考えられないです笑

• 1時間前
みんさと

脂肪分高いからですかね😣
うちは旦那悪玉コレステロール高いので低脂肪乳にしてます!今まで低脂肪乳苦手だったんですが美味しい低脂肪乳見つけてずっとそれにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね🥲
    低脂肪乳や乳飲料の区分になるものおいしいのであったことがないです🥲

• 35分前
ままり

うちは前の保育園が牛乳飲ませませんの園でしたー!日本人のからだには牛乳は合わないそうです。ですが転園して毎日飲んでます😂
牛乳良くないって情報はよく見るし、わたしもどちらかと言えばそっち寄りの考えです。園で飲ませないで、まではないですが🥹
市の検診ではどのくらい飲んでるか聞かれます。もう考え方次第ですよね☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の検診で牛乳ってどういう指標になるんですかね?🤔
    園でも飲ませませんっていう考えあるんですね!

• 34分前