※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

11/20前の平日が混雑しにくく、クリスマス仕様のUSJを楽しめます。初めてでも子供と楽しめるでしょうか。

USJに行くタイミングについての相談です!11/20〜始まるクリスマスイベント期間は平日でもかなり混むと思いますか?
それより前の平日にいくか、せっかくなら混んでいてもクリスマス仕様のUSJの方が楽しめるのか迷っています。
初めて行くので無知です。子供は6歳と4歳と2歳です。

コメント

にゃこれん

子どもさんはクリスマスとか🎄まだそんなに意識していないかもなので、私ならクリスマス前にいきます!

今日、行ってきました。
ハロウィンなのでめちゃくちゃ混んでいました。(夫と子供が手を繋いで歩き、私が目を離したらすぐはぐれるぐらい)
今日は年間パスでは入れない日ですが、それでも夕方ぐらいから若者がめちゃくちゃ増えていました。(ゾンビ目当て)
クルーさんに聞くと、ハロウィン期間は平日関係なく常に今日のように人が多いです、今日はさらに多いかもしれませんと言っていました。

スヌーピー45分待ち、キティちゃんの写真スタジオ50分待ちでした。
(セサミのゴーカートは子どもだけしか乗れないので、意外と空いていました)

お子さん3人で並んでいた人は、真ん中の子がアトラクション終わった瞬間に「また乗りたい!」と泣き叫んでいて、アトラクションから離れたがらず、親が手を引っ張って引きずった勢いで転倒して、後頭部を地面に打ちつけてしまって…カオスでした💦
3人って大変そうだな…大人の数が3人以上必要そうだな…というのが率直な感想です。

特に今日は人が多かったので尚更です。(チャイルドスイッチ?というのがあって、アトラクションを交互に乗れるシステムを利用されていました)

初めて行くならなおさら余裕をもって行きたいと思うので、人の少ない時を選びます!(朝早くから行けるなら、スヌーピーは優先的に早く入れるチケットを取れるので、アトラクションのところに行って取っておかれた方が良いでしょう。今日は12時には発券終了になっていました)

• ママリ

ママリ

今日行って来られたのですね!お疲れのところありがとうございます!
    いっぱい教えていただきとても助かります。乗り物は2人乗りみたいだから大人3人いなくて大丈夫だろうか。。と考えていた矢先に、、そのアドバイスをいただき、とても参考になりました!

やはりクリスマス関係ない方がすいていて良さそうですね。セサミゴーカート頭に入れておきます!
    とてもタイムリーな情報をありがとうございました!!

• 3時間前
  • にゃこれん

にゃこれん

いえいえ、興奮冷めやらずで眠れなかったので😂
    12年ぶりぐらいに行きました。
    大阪住みでしたが、転勤であちこち他県に住んでいたのと、コロナ禍などで行けず。
    また大阪に戻ってきてくれるたので久しぶりに行きました!

ゴーカートは、エルモのリトルドライブという名称でした。未就学児対象のようです。
    3回乗りに行ってました🤭

マリオや鬼滅、ハリポタなどは子どもがわからないので行かず(今度ら年パス買って夫婦だけで行こうかなと企み中)、
    ゴーカート、メリーゴーランド、スヌーピー、コーヒーカップに乗り、ウォーターワールドとゾンビだけ見ました。
    たくさんは行けませんでしたが、子どもの喜ぶエリアは行けました☺️

• 3時間前