※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠検査薬で妊娠を確認しましたが今日、生理の初日のような薄めの血が…

妊娠検査薬で妊娠を確認しましたが
今日、生理の初日のような薄めの血が出てました。
生理痛みたいなお腹の痛みもあります。

これは着床出血なのでしょうか?
昼くらいまでは血はなく夜に
少しついてたくらいで今は出てません。

今は妊娠4週くらいですが受診したりするのは
妊娠5週くらいに入ってからですよね?

これは特に気にしないでも大丈夫ですか?

上の子の妊娠時には経験してないので
ちょっと不安になってます。

またお風呂(お湯)は血が出てなければ
普通通り入っても良いものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

着床出血は 着床した時に起こるものなので 検査薬で陽性が出たのであれば時期が少しズレている気がします!

妊娠初期はよく不正出血があったりするのでそれかもしれません💦

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます。

    それって放置しておいて
    良いものなのでしょうか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は3人とも出血がありましたが、酷い腹痛をともなっていたり 鮮血がドバッと出て続くのはよくないけど 少量なら様子見でした。
    切迫流産疑い という感じです

    4週だと超初期だと思うので治療なども特にできないと思います🥲

    でも気になるなら早めに受診して専門家に見てもらうのが安心かなと思います!

    • 2時間前
  • りん

    りん

    流産になるのはちょっと怖いです。何事もないことを願うしかなさそうですね

    • 2時間前