※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
住まい

家を建てることについてです。ローコストと大手。特にダイワハウスなど…

家を建てることについてです。ローコストと大手。。
特にダイワハウスなどで名の知れた会社で建てられかた建物だけで何千万程でしたか?
まぁ3.4年後くらいには家建てれたらいいなぁくらいに思ってて、今日住宅展示場のイベントで少しばかりモデルハウスを3社ほど見ました。

3社のうちダイワハウスで40分ほど色々聞いたのですが、
ローコストでいいなとは思ってましたがやはり、経年劣化してくる所の保証の長さだったり色んな観点で見ると大手もいいなぁと思ってたり。。🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムで7年前に建坪38坪で4000万ちょっとの家を建てました!
今は諸々高騰していて、同じ家を建てるなら➕1000万円くらい出さないと建てられないと言っていました🙇🏻‍♀️
うちの目の前がローコスト住宅です。
見た目は一見広いしおしゃれなのですが、見ているとすでに外壁の劣化などメンテナンスが大変そうです😭
今は大手の建売とかが売れてるらしいですよね☺️

縹

CMはしてませんが名の知れた会社?の一条工務店で今見積もり中ですが、上物だけだと27坪平家で3500万ぐらいですかね…床暖房冷房、ソーラー蓄電池エコキュート付きでこれぐらいです!

はじめてのママリ🔰

積水で5000万ちょっとです💦ローコストや地元の工務店がダメと言うわけじゃないですがやっぱり安いものはそれ相応のものだったり対応だなと見受けられます😭
大手だから100パー大丈夫とも思ってないですがアフターサービスは24時間電話繋がるし、
家を建てた会社が倒産して相談窓口無くなって困ってる人を見るとやっぱりその辺の心配事は嫌だなと思います😭