※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

1日のミルクの回数約3~4回(たまーに5~6)1回240ml トータル量700~1000の…

1日のミルクの回数約3~4回(たまーに5~6)1回240ml
トータル量700~1000の間です。

少ないですよね?

でも量増やしたところで残すし間隔狭めても飲まないです。

元々生後3ヶ月頃からお腹空いて泣くことがあまりなく、
うんちしても泣いて教えない、オムツがパンパンでも泣かない、漏れてても泣かない子です。
(暇泣き、構って泣きなどは参るほどにめっちゃする)

ミルクも泣いて教えてくれないので毎日3時間おきにあげていました。

5ヶ月頃から240で安定していて、それ以上は残す。
3~4時間ごとにあげてもそこまでお腹すいていないのか半分しか飲まなかったり遊びだしたりする。

なので今は4~6時間空けて240ml飲んでる感じです。
たまに飲み終えてから「まだちょうだい~」ってぐずる時があるので20足したり40足したり…って感じです。

今は遅めですが22時頃寝かしつけ→すぐ寝る時と1~2時間かかることもあります。

一日のルーティンで2パターンほどあるのでお伝えすると


5時~7時の間に起床 1回目
朝寝
11時~13時 2回目
17時~19時 3回目
22時~24時の間に最後のミルク


9時~10時起床 1回目
朝寝
13時~15時 2回目
18時~20時 3回目
そのまま飲まずに就寝する日もあれば
24時~に最後飲ませる日もある

っていう感じです。

5ヶ月から離乳食初めて毎日あげていたんですけど、

自分のメンタル問題で離乳食がとにかくストレスで6ヶ月入ってからあげる日あげない日がバラバラです。
1回食だけの日、2回食あげる日、1日あげない日があります。

この2パターンは離乳食あげてる日でも変わらず同じです。

皆さんのお子さん何ヶ月で1日の回数、1回量、間隔はどのくらいですか??




コメント

はじめてのママリ🔰

1日5回、トータル850いかない日多いです!
1回は通常180飲んだら4時間は空く感じで、夜は9時間はあきます!

まー

6ヶ月の頃は6回くらいあげて750〜800程度でした。
飲みムラがひどく、1回50〜160でした。
生まれた時からお腹が空いて泣くことは一度もなく、オムツでも泣いたことはこれまでありません!
時間決めて毎日ミルクあげてました。

はじめてのママリ🔰

回数は3回だと少ないですが量は1000飲めたら十分な気がします。
我が子は6ヶ月の時は1回食でミルクは4〜5回120〜180でトータルは700前後くらいでした!
今は9ヶ月になって2回食でミルク4回100〜200でトータル600です!

240は一回も飲んだ事はなく200を9ヶ月になって飲めるようになったくらいですかね!それまでは多くて180でした!
それで5時間くらいは普通に空きます!