※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

現在2人目妊活中です。本日リセットとなり落ち込んでおります…。直近生…

現在2人目妊活中です。

本日リセットとなり落ち込んでおります…。

直近生理周期も7月.8月.9月は28日周期できていて
タイミング見計らいましたがリセット。
この時は排卵日2日前にタイミングを取り失敗。

10月はストレスからなのか2日早い生理だった為
10/2〜10/6で終了し 
10/10.10/12.10/14.10/16でタイミングを取りました。

次の生理予定日は10/29でしたが
先ほどティッシュに少量の出血を確認した為リセットです。

排卵日がずれてるのでしょうか…

※もっと長く悩まれている方や、1人目で悩まれている方がいるのは重々承知です。すみません。

今回は期待していたので大分落ち込みます。

ただあまりガツガツしすぎても主人が追い込まれ
不快な思いをしてしまうと思い1人で落ち込んでます。

妊活シートや、排卵検査薬などはまだ未使用です。
アプリもそれぞれで排卵日がズレていて
何を参考にしたらいいのか…

1人目産後半年以内が出来やすい!
2人目不妊が増えてる!などの情報を見て
検索魔な日々でストレスになっているかもしれません。

みなさんはどう排卵日を判断されてましたでしょうか?

特に不摂生もなく、お酒も煙草もやめました。
1人目はお酒も煙草も毎日で食生活も悪かったので
なんでだろうと悩む日々です。

アドバイスと共に背中を押してくださると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり一周期一周期がとても長く大切なチャンスですよね😭

私は1人目の時がなかなか出来ず、排卵検査薬も基礎体温も測っていました!
2人目も同様です!

私の場合、アプリの排卵日とはやはりずれていました😵

お医者さんにかかる時に、事前に基礎体温を2周期分くらい測ってきてほしいなどと言われた方もいらっしゃるようで💦
後のことはわかりませんが、一回測ってみるのもいいかもしれませんね🥺

1番のおすすめはやはり排卵検査薬ですが、一度始めると気になって一日3回計測したりと結構課金してしまうかもしれません💦

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます。
    そうなんです…まだまだ焦らなくてもいいのかもしれないですが今を逃してしまうと…今後の計画も含めて今以上に悩んでしまうと思い妊活をしているのですが中々うまく行きませんね。
    今回の生理が終わった後一度排卵検査薬を試してみます。

2人目、そして妊活には主人も大賛成なのですが病院に行ってまでは出来ないと昨日言われてしまったのでなおさら焦ってしまいます🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    焦らなくてもいいけど、内心焦りますよね!😵
    目に見えて排卵がわかるので、排卵日がいつか不安というのは解消されるかと思います!!

病院の手助けに関しては、🐥さんだけが通院して排卵のタイミングをエコーで見てもらうことや、お薬を処方(注射)もダメということでしょうか?
    そうでしたら、尚更焦ってしまいますね😭

• 2時間前
  • 🐥

🐥

アプリだとやはりどうしても正確ではないので試してみようと思います🥲

それは私の判断なのでダメと言ったことはないと思うのですが
    息子を連れて産婦人科に行くのが大変なくらいです💦
    ただその間主人が息子を見るとすると3-4時間かかるような医院なのでそこまでしなくても
    と言われるような気もします。

賛成なはずなのに何でなのと
    多少の怒りがありますが
    こればっかりはお互い同意がないと進めないので余計に悲しいです。
    主人が一人っ子なので
    兄弟には憧れがあり話し合った結果なんですけどね…💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を使うことで🐥さんにとっていい方向に傾くことを祈っています☺️

3時間もかかるんですね💦
    まだ、離乳食などが安定してない時期でしょうし尚更大変ですよね😭
    他に考えられるとしたら、一時保育ぐらいですよね💦

そうなんですね(´・_・`)
    2人のお子さんですから、やはり二人三脚が重要だと思いますが、
    どうしても、自分の体で子供を育てるので女性の方が覚悟が違うというか、どうしても熱量に差を感じる気がしますよね💦

自己流の妊活方法をあの手この手で試して、どうしてもと思った時に、病院も考えるこも一つの道かなと思います☺️
    病院によって差はあるかもしれませんが、どうしてもお子さんが待てない時は、事情を話して受付だけして受診時間が近づいたら電話してもらえるようお願いできる病院もありますよ!

• 2時間前
  • 🐥

🐥

妊活おりものシートと検査薬使ってみます!これからすぐAmazonで購入します🥺

とっても人気な先生で
    予約しても1時間とか平気で待ちます💦
    そうですね😞今ちょうど離乳食拒否が出てきて食べてくれない日もあるくらいです😨
    一時保育も一度面接して登録って感じみたいなので近いうちに何かあった時の為に行こうと思ってます🥺

そうなんですよね!
    一度経験してるから悩むこともあるんですけど、悪阻も陣痛もほんとに辛いけど我が子に会える嬉しさを考えると頑張れるので覚悟決めたんですけど…

自己流且つアドバイス頂いた内容や色んな情報で試して
    ダメなら数年諦めて
    働きに出ようかと思います🥲
    ただ今は第一子の入園すらつまづいてるので難しいですが😨

夜分遅くの投稿で
    親身になってお返事下さり大変感謝しております!!
    少し元気が出ました✨
    前向きにまた頑張ります❤️‍🔥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい行動力でステキです😀

へぇー!そんな人気な先生うちみたいな田舎にはいないので羨ましいです☺️
    私も上の子が食べてくれないことがありました。手作りを拒否されるとすごくショックだったので、すぐベビーフードの力に頼ってました笑

わかります!私もつわりが酷い方だったので😵
    いざ妊娠したら、嬉しさと楽しみでなんとかなりますよね笑
    もう少しこちらの気持ちに歩み寄ってほしい気持ちありますよね😭

激戦区なんですね💦
    入園もうまくいきますよう願っております🥺

いえいえ!こちらこそ微力ながら力になれたのなら幸いです♪
    きっと息子さんもママの笑顔が大好きなので、少しでも元気が出たのならよかったです❤️

返信は不要ですので、おやすみなさい😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

タイミング3周期ほどダメで毎回リセット来るたびにショックだし、妊娠できないストレスから早く解放されたくて人口授精したら1回目で妊娠できました🥺
個人的な考えですが、病院でタイミングみてもらったりするのが1番の近道な気がします🥺✨

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    毎回、生理直前に
    「あ、これ生理来るわ」って感じトイレに行くと出血が確認できて1人で落ち込んでます。

2人目、そして妊活には主人も大賛成なのですが病院に行ってまでは出来ないと昨日言われてしまったのでなおさら焦ってしまっていて💦
    私だけが悩み、落ち込んで
    主人はそんな簡単なものじゃないんだから!と何も気にする事なく生活していて温度差を感じます。

赤ちゃんも今じゃないから
    来てくれないのかな…と涙が出そうです🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理くるの感覚でわかりますよね😭❗️
    私はその前に妊娠検査薬でフライング検査しちゃうので陰性を見ると、1人で落ち込みます😭

そうなのですね😢
    病院に行くのは🐥さんだけですし、よっぽどのことがない限り旦那さんは来なくていいと思うんですけど、旦那さんは🐥さんが病院に通われることに対して抵抗があるんでしょうか…?😢
    うちの旦那は一度も病院に来たことないですよ😌
    温度差も分かります❗️うちの旦那は治療に関して全く興味ありません(私も治療のこと話したこと一度もないです🤣)
    でも私は旦那の対応より、自分かいかに早く妊娠するかの方が大事なのでそこは全く気にしたことないです…(あまりよくないことなんですけど😣)

私も生理くるたびにそんなこと考えたりしてしまいます😭そんなこと考えてしまうのが自分自身にとってすごいストレスだったので、どうしたらストレスがなくなるか…早く妊娠したい…妊娠確率高めたい…人口授精するか…になりました😌人口授精は早いかもですが、🐥さんだけでも病院に相談されてもいいのかな?って思いました🥹❗️

• 2時間前
  • 🐥

🐥

めちゃくちゃ敏感になってます!
    一瞬拭いて、ほら!!ってなります🥲
    フライング検査何度もしたいと思ってるんですけど
    余計悲しくなると思って生理が遅れたら買おう!って決めました🥲

2人で行かなくてもいいんですか!不妊治療とかになると夫婦揃って!が一般的だと思ってました💦
    なのでそこまでするなら…と言った考えです。
    1人っ子の主人にとって、兄弟は憧れがあるとのことで話し合い妊活してるのですが不妊治療まで進んで痛み苦しみそして金銭面まで考えるとそれなら別に頑張らなくてもって感じみたいです🥲どっちなんだよって怒りがあるんですけど合意しないと意味ないので悲しいです😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回トイレ行くたびにペーパーチェックがドキドキですよね💦
    織物のときでも、出血きた!!😭ってなります…😣

2人で行かなくていいです!通ってるクリニックもほぼほぼ女性ばっかです😌私は人口授精までしかしてませんが、医師に旦那も来てほしいと言われたことは一度もありませんでした❗️(人口授精の際の採取は家でしてもらって持って行くだけです)
    通院も1周期に4回くらいで保険適用ですし、体外受精であれば痛み苦しみあるかもですが、タイミングや人口授精では痛み苦しみありません😌たまにされる筋肉注射が少し痛いくらいですかね😹
    でも排卵検査薬をされてないのであれば、まずそれから試すのが1番ですかね🥺✨

• 1時間前
  • 🐥

🐥

こんな時間でごめんなさい。

お風呂入る前に、ティッシュにほんとにあれ?ってくらい織物に混ざった出血でこれは生理来ちゃったわ〜となり
    お風呂上がりにも拭いたら織物に混ざった出血
    そして今トイレに行ってまた拭いたティッシュに同じ量の出血で血が出るに出てこないんですけどこんな感じですか?いつも🥲
    因みにナプキンにもちょんちょんと血がついてました😞

まだ病院に通うまでの覚悟でなかったので全く無知でした💦
    保険適用なんですね!!!

排卵検査薬、妊活おりものシートをまず使用しながら治療のことも勉強します!!

• 55分前
めめ🔰

私は3周期目からドゥーテストの排卵検査薬まとめて買って使ってました!
生理周期は🐥さんと同じくほぼほぼ安定してたのですが、思ったアプリの排卵日より実際の陽性になる日が遅くて、そりゃ排卵日の2日前に行為をしたつもりだったけど、実際は排卵日の5日前だったか…みたいなのがありました😭
まめな性格ではないので、基礎体温は測ってません😅

何回もタイミング取れればいいんですけど、周期重ねるとお互いストレスになってきますよね…💦旅行行って髪切って仕事も落ち着いた時に授かったので、ストレスって絶対良くないんだとは思います🥲

関係ないですけど友達が大豆食べると着床にいいと見たらしく、豆腐たくさん食べて授かれたって言ってました🙌

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    やはりドゥーテストはみなさん使われますよね🥺
    ずれることも考えて2日おきにタイミングを取ったのですが
    リセットということはどこも当てはまらず…排卵日不明になりました🥲
    私も数日は測るのですが
    続けられずです🥲

その行為自体、やらされてる感があったり楽しめなくなります😭
    大豆!!!さりげなく毎日食べます!!(主人は毎日食べてます。笑)
    アボガドもいい、アーモンドもいいと聞いて試したのですが妊娠に繋がらず💦
    ほんとに妊娠って奇跡なんですよね😭😭

• 2時間前