※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

大きめの公園でイベントがあったのですが、知的障害(おそらく中度〜)…

大きめの公園でイベントがあったのですが、知的障害(おそらく中度〜)があるであろう男の子(小学校高学年くらい?)が、うちの下の子に急に近づき触ったり抱っこしたりしてきました。
その後も何度か近づいてきて、触ろうとしてきたのですが、我が子が嫌がって泣いてたので拒否しました。

その子の行動を目で追ってみると、未就学児くらいの女の子のことも急に抱っこしたりして、それはさすがに親が止めるべきでは?という感じだったのですが、親の姿は見えず🥹

うちの子も療育に通ってますし、偏見はないですが小さな子に急に近づき抱っこするという行動をずっとしていて怖かったです。こういう子って保護者が近くにいるのが普通だと思ったのですが、違うんですかね?高学年くらいになると外で1人で行動させていく感じになるんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

怖いです😭💦
そういうこともあるんだと勉強になりました😭
気をつけます💦

• まみ

まみ

怖いですよね😨
    抱っこされた女の子たち、突然のことなのでびっくりして固まって声も出せず、、みたいな子多くて自分の親に気付いてもらえない子もいて、本当に気をつけようと思いました😨

• 2時間前
はじめてのママリ

普通ではないと思います💦
その子の為にもイベント会場で警備の方とかいたら保護してもらった方が良さそうですね💦

• まみ

まみ

やっぱり普通は近くに保護者がいますよね?🥹
    警備の方に言う!全然思いつきませんでした🤣
    次からは気を付けます!!

• 2時間前
まろん

我が子は境界知能・ASDですが、特性ある子を野放しにしないですね。

• まみ

まみ

そうですよね🤔
    もしかしたら親の目を盗んで1人で徘徊しちゃってたかもですね🤔

• 2時間前