※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車で後部座席にジュニアシート+新生児用チャイルドシートを使っている方へ。新生児のチャイルドシートでシートベルト固定だとコンパクトですが、乗せ下ろしが頻繁で外側からのせるときにシートベルトが邪魔に感じるとのこと。回転式でコンパクトなものを探しているので、どんなものを使っているか教えてください。

軽自動車で後部座席にジュニアシート+新生児から使えるチャイルドシート乗せられてる方、新生児の方はなにを使われていますか?シートベルト固定だとコンパクトですが乗せ下ろしが車社会で頻繁なので外側からのせるのにシートベルトが邪魔かなと思っています😭回転式でできるだけコンパクトなものを探しているのですがどんなものを付けられているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

今はもう違いますが…
チャイルドシートはエールベベのクルットをつけてました。

コンパクトなチャイルドシートだとコンビのイメージがあります。窮屈そうだなと感じて買うのをやめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!コンビはコンパクトですが窮屈そうですし座高高くて乗せ下ろし大変みたいですね💦えーるべべのクルットとジュニアシートは干渉しなかったですか?良ければ教えてください🙇‍♀️

• 18時間前
  • ママリ

ママリ

軽には2人目が生まれてから1ヶ月くらいしか乗ってないので記憶が曖昧なんですけど、車内は窮屈だけど干渉はしたかったと思います。

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

軽自動車にチャイルドシート+ジュニアシートを乗せてます。こちらのチャイルドシートを使ってます😊
楽天での購入で、金額もそんなに高くないですが、回転式チャイルドシートの割にはコンパクトで、トップテザータイプも売っているので足元もすっきりさせることが出来るので、私は気に入っています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!コンパクトなんですね、見てみます☺️ありがとうございました。

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンパクトだけど、窮屈感はあまりなくて4キロ近くで生まれたビッグベビーですが、意外と快適そう??に見えます👶

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

新生児から使えるものは、エールべべのクルットです!
ISOFIXなので、シートベルトの使用感は分かりません🙇‍♀️

特別コンパクトではないのかもですが、窮屈感もそこまで感じません。
隣のジュニアシートには回転した時に干渉するので、360度回転はできないのですが、90度は動くので、乗せ下ろしも苦ではないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クルット使われてるんですね!90度回転すれば十分ですね😳今日のせたら45度くらいしか回転しませんでした😂クルットのサイズと比較してみます!ありがとうございました💕

• 18時間前