※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児…あちこちから物出してくるのしんどいです。1歳児がいたずらで色々…

2歳児…あちこちから物出してくるのしんどいです。
1歳児がいたずらで色々出しちゃうから引き出しにストッパーつける時期のもうワンランク上のレベルというか…

手の届かない場所に置いても、自分で椅子持って行って登って取る
押入れ開けて、更に引き出し開けて、中身出す
キッチン用品もどんなタイプの引き出しも開けます

椅子に登っても届かない場所に置くとか、子供開けれないところとか、そういうのは限られるし、普段使うのに不便過ぎて全て対応は出来ません。

もう収納もクソもなくて、日用品のストックも整理してもぐっちゃぐちゃ、買っておいたはずのものがあるのかないのかわからない

勝手に出されてどっかに持って行かれて
物なくされたりされるのもイライラします。

遊びたいからおもちゃ出した…とかじゃなく意味もなく物出されて散らかってイライラします。

お片付けしようね。レベルじゃ全く言うこと聞かないし
いい加減毎日疲れすぎて『出すな!!!』って言っちゃいます。

毎日毎日うんざりします。

コメント

マナ

めっちゃ分かります…
うちの子2歳半なのに色んな所から色んなもの出してきて本当に困ります💦椅子に登って取りますよね…ここなら届かないかな?とか思っても椅子使って取ってそこら辺にポイ😇寝室にコップとか持ってかれて、やめてー!って言いまくってます🙄
いつになったら物出すのやめるんですかね😇