※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅまい
妊娠・出産

妊娠初期、心拍確認時に卵黄嚢と胎芽が離れていることが気になり、1週間後再検査。過去の経験や励ましを求めています。毎日不安で心配です。

妊娠初期、推定7週の妊婦です。
先日の検診にて、2回目の心拍確認時、経腟エコーで
卵黄嚢と胎芽が離れていることが気になる、1週間後にまた見てみて、問題があったら大きな病院に紹介すると言われました。
過去に同様のことを言われ無事だった方や経験がある方のお話が聞けたらと思い、質問投稿させていただいております。
毎日不安で、検診日が来てほしいけど来てほしくない、無事に育っていてほしいと願う毎日です。

コメント

かーちゃん

他人様のブログで
離れてたけど順調に育って
出産してる方がいましたよ

その方のエコーも載ってましたが確かに離れていて‥
でも先生には気にしなくて
大丈夫みたいな事を言われたみたいです

ママリさんの赤ちゃんも
順調に育って元気に
生まれてきますように🍀

• しゅまい

しゅまい

自分の調べ方が悪いのか全くヒットせず、検診後からずっと不安でした😭
    2人のお子さんの子育てでお忙しい中、私の質問に目を止め、コメント頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    かーちゃんさんの返信で少し心が救われました。
    赤ちゃんのことを信じ、前向きな気持ちで過ごそうと思います!

• 11時間前