※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息の咳ってどうやったら治りますか?先週の土曜日から喘息になってて月…

喘息の咳ってどうやったら治りますか?

先週の土曜日から喘息になってて月曜日に病院受診
吸入・ステロイドの点滴・筋肉注射・注射(なんの注射かは不明)をして薬を貰い飲んでますが全く治りません。

前よりはなってますが咳のしすぎで肋が痛いし咳き込んだあとは毎回えづいてます。。。

早くて明後日(火曜日)に病院受診出来るのですがどうやったら治りますか?

外に行く時や誰かと会う時は常に飴舐めてのどを潤して咳をしないようにしてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も喘息持ちです。喘息は、先週の土曜日から急にですか?以前からですか?

喘息の咳は気道の炎症によるものなので、気道の炎症を抑えることが必要なので、ステロイドの吸入や点滴、気管支拡張剤等の薬剤治療にて改善します。

寝られないとか動くと息切れする、横になると咳が増す行き苦しくて横に慣れないとかでしたら、救急に行くって見てもいいと思いますが…

改善がないのであれば、薬があってないのですね…