※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

愚痴です。27歳娘はもうすぐ6歳になります。ほぼ離婚状態で私と娘は実家…

愚痴です。

27歳娘はもうすぐ6歳になります。
ほぼ離婚状態で
私と娘は実家に居候で
学校のことがあるので住所変更済みです。

旦那は鬱で仕事ができなくなり
家のことも鬱を理由にほぼしないし
(娘のことは溺愛)
金銭的にも旦那を支えることも無理だし
別居を始めました。

正社員ですが
地方中小企業の事務で基本給16万ぐらいで
休みやすいし働きやすいですが
貯金はほぼできず実家に甘えていますが
実家もストレスがすごくて嫌になります。

そんななか3人からの結婚式のお誘い、
1人はもう1年前から聞いていたこと
私のこともよくわかってくれていて
私は式をあげなかったのですが
結婚祝い、出産祝いも包んでくれて
娘の誕生日も毎年用意してくれる子なので
行く予定です。が
残り2人は年に会うか会わないかで
(高校同期ですが私立なのでみんな遠方が多い)
結婚おめでとう!とは思いますが
少し距離もあるのでご祝儀+α×2かと思うと
なかなか私も厳しくて。
素直にお祝いしてあげられない自分にも嫌になります。

金銭的余裕も
気持ち的にも余裕はあまりなく
毎日なんとかやりくりして
本当に周りが羨ましくなります。
なんで私だけ全然楽しくないんだろうって。

娘の誕生日のお祝いすらまともにできないのに
人の結婚式行く必要って、、、
って思ってしまいますし
どうしていいか分からず😢

断るのも一つですよね、?

コメント

N26

私なら今の状況を素直に伝えて、落ち着いたら必ずお祝いに行かせてほしい と言います!

  • N26

    N26

    今の状況では絶対行かないです😭💧

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も何人か断りました😂
また個別でお祝いさせて、と伝えました🥺