※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

出産退院後の車移動、注意することはありますか?出産入院中に引っ越しを…

出産退院後の車移動、注意することはありますか?

出産入院中に引っ越しを夫に済ませてもらい、退院したらその足でタクシー(陣痛タクシーの会社がやってる赤ちゃんOKのタクシーサービス)で新居に移るつもりです。

私が帝王切開予定なのと、タクシーにチャイルドシートはないようなので、赤ちゃんは夫に抱いていて貰うつもりなのですが、40分〜1時間かかるかなと思っており…。

何か準備や心がけておくとよいことなどありますか!?

コメント

つー

退院直前の授乳の時間を、病院に相談するとよいです。
タクシーの中での授乳は厳しいと思うので、病院出る直前に授乳できるとベストです。
助産師さんが、帰り時間や家で少しホッとしたいでしょ?とタイミングを一緒に考えてくれて助かりました。