※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きフルタイム仮に自分が旦那と同様かもしくは旦那より収入が多い場…

共働きフルタイム

仮に自分が旦那と同様かもしくは旦那より収入が多い場合。

お財布を一緒の状態でお互いがお小遣い制だけど、
お財布を分けたい場合(お互い小遣い自由になる)には、どうやって上手く言ったら旦那が納得すると思いますか?🤫

(もちろんお互い損しないように支払いはお互い大体同じ金額になるように分ける・家族貯金や子ども貯金もそれぞれきちんと毎月額を決めます)

理由や批判はいりません。
上手な言い方が知りたいだけです!

以前一度だけ、分けたいと言ったら『なんで?なんで分ける必要があるの?』と詰めよられて面倒だったので。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費を同額入れて、貯金も同額入れるとかですかね…🤔💭
理由はこの歳にもなってお小遣いとか恥ずかしいとか言ってみる?…🤔💭
途中からって難しいですよね💦
うちは最初から特に何もなくそのまま財布別です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制なのでお互いのお財布は別ですが、家計用の財布があるって感じです。家計用の財布からは毎月現金払いの園の副食費を払っていて食費はその財布に入っている家計用のクレカです💳

食費はどちらが支払っているんですか?
    最初に内訳を決めたんですか?

• 19分前
ままりぃ

やりたいことがあるから、そのためにお財布を分けたい。
支出する額や貯金はお互い同じ金額になるようにする。
とそのまま伝えればいいのではないでしょうか?😊
さらにいうと収入に応じた比率で支出額や貯金を決めると旦那さんも不公平感は出ないと思います。
多い方は多く負担することになりますが、比率は同じなので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おれがやりたい事あるって言ったらやらせてくれるのか!?って怒ってきそうです🤣💦

たしかに全く同じ金額よりも収入に応じた額を支出するのいいですね👌

• 16分前
🦖👶✨

うちは元々財布別なので、、
途中からってどう言ったらいいんでしょうね🤔
財布はそれぞれの財布と共用の財布の3つあるんですか?たくさんあって面倒くない?2つでいいよねー?とか🤔

なんとなーく、小遣い制やめてみない?〇〇家(架空の友達とか)も別らしくて、うちもそうしてみたいとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つあります!

たしかに!!3つあると面倒ってシンプルに良いですね!👌

• 16分前
はじめてのママリ🔰

参考になるかは分かりませんが、現在お財布が一緒で給料も同じぐらいもしくは私の方が多い月もあります(*^^*)

私が全て管理しててお互いお小遣い無しでいる時に使うみたいな感じです✨️