※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジカン
妊娠・出産

姉に普通分娩と帝王切開どっちがいいか聞かれ、選べるものではないと思っています。

こんにちは!

今、我が子は逆子で帝王切開の可能性があるのですが、
わたしは無事に生まれれば普通分娩でも帝王切開でもどちらでもよいのですが、姉に、普通分娩と帝王切開どっちがいい?と言われ、ムカッときました。
どっちがいいとか選べるものじゃないし。笑

コメント

メンズ2人のママ

単純にお一人目のお子さんが普通分娩だったから聞いてみただけではないのですかね?お姉さんはお子さんいらっしゃるのですか?

• アジカン

アジカン

たしかに、深い意味はないとは思います(;´д`)
    子供、います!姉にも

• 4月27日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

お姉さんも普通分娩だったのなら興味本意で聞いただけなのでは(笑)?
    アジカンさんがおっしゃっていたように無事に産まれればどっちでもって答えておけばいいんじゃないですか😃💕

• 4月27日

私も逆子で悩んでいたので分かりますー!
今は頭位になりましたが、赤ちゃん小さめでまだぐるぐる回ってる。。
逆子の時って、帝王切開と普通分娩の両方覚悟しなあかんくて、なんかすごい精神的に負担に感じますよね。。私は気が小さくてどっちでもいいわ〜って大きく構えれない性格なんで、逆子のことばっかり考えてました。
どっちもこわいし!
アジカンさんの願いが赤ちゃんに届きますように♡

• アジカン

アジカン

戻ってくれたんですね✨
    わたしもきが小さいのでいろいろ毎日不安です(T0T)
    ありがとうございます✨

• 4月27日
おん

深い意味がなかったりなんとなくで言われた言葉だとわかってるけど妊婦だとなんかいちいち気になりますよね😓
お腹の中の子が私は結構大きいためもしたら帝王切開かもって言われていて「あー…そうなんだー」って親とかに言われると、なに?その残念な感じ?って思っちゃいます😰
でも親は多分私の体を心配してるだけなんですけどね😑💦

• アジカン

アジカン

なんだか、帝王切開に否定的な方多いですよね💧
    うちの親もそういう反応でした💧
    本当にいちいち気になりますよね!

• 4月27日