※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるゆん
妊娠・出産

2人目の胎動について質問です。現在18週の経産婦です。お腹の中でちょっ…

2人目の胎動について質問です。
現在18週の経産婦です。
お腹の中でちょっと動いてるな〜という感覚はあるのですが、胎動なのか確信は持てないぐらいちょこっとしか動いていないです。
16週の時の健診のエコーではぐるぐる回って元気だったんですが、動く割に胎動がないな…と少し心配です。
経産婦は胎動が早いと言いますが、どのくらいで胎動が来ましたか?また毎日胎動を感じ始めたのはいつぐらいですか?

1人目が3年前ということもあり、胎動がどうだっかは忘れてしまいました。旦那とのLINEを見る限り20週あたりから活発にだったようです。

コメント

ゆたん

3人目ですがはっきり胎動が分かるようになったのは20w頃でした👶
まだ赤ちゃん小さいので毎日胎動が分かる感じではないのだと思いますが😄

• みるゆん

みるゆん

ご回答ありがとうございます!
    3人目でも20w!!前の妊娠の時、胎動が常にあった記憶しかなくて…そういえば全然胎動がないと心配になってしまいました😨まだ赤ちゃん全然ちいさいですもんね…ありがとうございます!

• 3時間前
hi

18週頃は私もまだ弱めでポコっ。ポコっ。とガスが出てる?ような感じを感じてました🥺
私は胎動!って確信が持てたのは18週くらいからです☺️
19週目から毎日感じるようになりましたね💭
まだまだ今日は少ないなあって日もありますが🤔🤍

• みるゆん

みるゆん

ご回答ありがとうございます!
    私も今同じ感じ方で、どうなんだろ〜っとなってたところでした😂
    やっぱり19.20週あたりからガッツリ胎動を感じ始める感じですよね〜!ありがとうございます😊もう少しだけ胎動を楽しみに待ってみます!

• 3時間前
ぴーち

3人目ですが全く同じでした!
16週の頃のエコーでめっちゃ元気で動いてる!経膣エコーからだと心拍取れないぐらい暴れてると言われました。ですが胎動全くわからず(笑)
18週ごろからそれっぽい?いやでも腸動いてるだけ?ぐらいの感じで確証ない感じでした!
毎日胎動感じ始めたのほんとここ最近で20週超えてからです🤣
経産婦早いと言われるので私も心配しましたが1人目17週から、2、3人目20週ごろから胎動わかるようになって、1人目が1番早かったです😂

• みるゆん

みるゆん

ありがとうございます!
    私もエコーでぐるぐる回って、すごく元気ですね〜と言われたのですが(笑)
    20週超えてからですか😳!経産婦は16週ぐらいからとか言われていたので心配だったんですが、やっぱり子供によって違うんですね☺️
    私もあと2週ぐらい待ってみます!!

• 3時間前