※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
妊娠・出産

絨毛膜化血腫で自宅安静なのですが、茶おりだったり鮮血だったり、の出…

絨毛膜化血腫で自宅安静なのですが、茶おりだったり鮮血だったり、の出血?を繰り返されたかたいますか?
病院へ連絡するも、何回もでなければ鮮血でも一旦様子見といわれています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

血の色が赤く、生理のような子宮の痛みがあれば、すぐに病院に連絡をしました。
とにかくトイレに行くとかお風呂に入る以外は、横になってました。
心配ですよね。お大事になさって下さい。

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます。横になり安静にされていたんですね(>_<)
    私もそれを継続しようと思います。

• 6時間前
M.says.b5

少量であれば様子見でいいと言われると思いますよ💦
私の場合は3人目4人目どちらも大量出血で即入院でしたが、電話した時はそこまで深刻なものと思われずどのくらいの出血かどれくらい続いているのか聞かれました。3人目はトイレに座った瞬間そこらじゅうが真っ赤になり、その後ナプキンをしてもすぐにいっぱいになりました。4人目に関しては同じように大量出血し、よるよナプキンも5ふんもたたないうちにいっぱいになり、横から漏れてくるほどで、診察時台に上がった瞬間からも出てきてずーっと流れ続けてました💦
出血が落ち着いてから退院しましたが、そのあともナプキンでの生活、茶おりだと少し落ち着いたか…と思えるほどでした!茶おりは古い中に溜まった血が出てくるだけなので痛みや張りなどない限りは安静にしてるといいですよ🥹

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます。
    少量の基準がわからなくて💦
    ですが即入院だったということは15w前後以降の出血ですかね?
    ナプキンをしても、はつけているのみで排泄してないのにダラダラでしたか?💦

• 5時間前
  • M.says.b5

M.says.b5

おりものシートに収まるもしくはナプキンつけて生理の1番多い日ほどの量でなければ様子見になるのがほとんどのようです🙌🏻
    6~7週頃と、12週頃です!
    そうです!ずーっと出続けていて、横なっても出ていて破水しているみたいな感じでした!

• 4時間前
  • ちーなな

ちーなな

そうした感じが基準なんですね(>_<)
    ナプキンなどにはつくことほとんどないけど、トイレ行くたびに出血してて、、、これは出続けているではないんですかね💦

• 3時間前
  • M.says.b5

M.says.b5

拭き取る時に着くみたいな感じですか?
    ナプキンに着くまでもなければ出続けると言うより中で溜まってるのかもしれないですね💦
    私も今回の妊娠で茶おり出たりしてましたが、やっと落ち着いたなーと思い普通に検診に行くと、中にすごい溜まってるよと言われ、拭き取ってもらいました💦
    下腹部痛が出てきたりしたらすぐ電話していいと思います🙌🏻
    少量だとやはり安静にとしか言われないと思うので不安だと思いますが、出来る限り横になっておく様にしておくのが1番です😭上のお子さんのこともあると思うので安静にしていられないかもしれませんが、可能な限り横になっておくと落ち着いてくると思います😊

• 3時間前
  • ちーなな

ちーなな

排泄時に織物が出る感じででたりふきとるときにもでたり、で様々です💦
    溜まっていることもあるんですね。。検診でわかることもあるんですね😭
    そうなんですよね、ありがたいことにようやく愛娘が産まれてきてくれていて、娘と出会えるまでも何回も出血で天使ちゃんになってしまったので不安で仕方なくて...😢
    しかも大学病院なので24時間365日みてはもらえますが、通常診療以外は病棟診察で子ども入室禁止で平日9-16時以外は子連れで診察いけないので、なにかあってもすぐ病院いけないのも気になってます💦
    主人がお世話したことないので娘もお風呂もご飯もお着替えも全部パパはいや!!!なので安静とはほど遠いこともありますが、横になって娘にも頑張って耐えてもらわないとですね🥲

• 3時間前
  • M.says.b5

M.says.b5

そうだったんですね💦それだと尚更不安になりますよね😭

私も総合病院で面会禁止、診察付き添い禁止なので、いざという時末っ子どうしようって感じです😨
    うちもみんなママっ子なので入院していなくならない限り安静なんて言葉はないので、身体に負担がかかるだけですよね😭💦
    3歳だと子供によっては赤ちゃん返りしちゃってもっと大変だと思うので…うちの子が末っ子妊娠中赤ちゃん返り酷くて今回は未だに旦那と私以外妊娠してること知らないです🙌🏻

少しでも受診を早めて貰えたりするだけでも状態確認できて安心出来ると思いますが、なかなか病院的にもやってくれる事ないですよね💦

• 3時間前
  • ちーなな

ちーなな

そうなんです😭
    心拍確認くらいまでは受精段階でき待ってることもあるとわかっていても気になりますよね😥
    総合病院だと似てますね💦
    診察は指定日時で子連れに決められた待合場所があるので週1そこではいけるのですが、いざというとき子どもが病院に入れないの同じですね😭
    赤ちゃん返りもしていれば、毎日お腹に向かって「赤ちゃんおおきくげんきにそだってね!○○ちゃん、おもちゃあげるからね!」とすごく優しい面もあったり、しっかり妊娠をまだ伝えてないのにわかってる感じなので安静必要と伝えたら理解もしてくれるけど、まぁそれも甘えたい時は関係なくなっちゃいますよね(>_<)

明日なら早めれるかもですが今日が土日で通常診療ではないので予約も明日朝イチ11時までの当日予約受付して、そこから空いてたらですね💦

• 3時間前
  • M.says.b5

M.says.b5

初期段階は本当にいつ何があるか分からない不安が大きい時期ですよね💦

そういうのがあるんですか😳すごい!いざと言う時ですよね…
    いいお姉ちゃんになりそうですね🥺安静が分からないのでどうして?の疑問ばっかりで寂しさが増しても…ってなりますね😭私も何人産んでもそこはいつも難しいなって思ってます💦
    行けそうなら行って不安を取り除くのが一番いいですが、体調無理せずですね😭

• 2時間前
  • ちーなな

ちーなな

そうなんですよね💦
    病院側に子連れできていいかを毎回確認して予約入れてもらってるんです🥹
    赤ちゃん大好きみたいで、エコーみせただけでエコーではまだ胎嚢卵黄囊だけだけど喜んでくれてます🥹🩷
    寂しい、、、ママ遊べない、ママ抱っこできない😭と泣いてる時もあるので2人目以降ならではの悩みですよね(>_<)

• 2時間前